大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ツトメ仕事の満足感。それでも専業化は必要カナ。。

こんにちはケルンです。

 

新しい仕事様式になってもうすぐ2ヶ月。

通勤が遠いので心配していたのですが、さほど苦も無く通えています。

これにはポイントが有って、

乗り換えはあるけれども基本的に座れる事、

行きの約1時間はみなさんのブログチェックとツイートチェック、ブログの執筆にちょうど良い事、

帰りにはみなさんのスタFを聴ける事、

こんな点が上手くいっています。

 

それでも仮にテレワークだったら尚良いのに、1日4時間は余裕が出来るなぁと思ったりもします。

ワタシは対人の仕事なのでまだまだ事務所務めです。しかし、このステレオタイプももうしばらくしたら崩れる気もします。

会社の設計やインテリアコーディネーターは半数がテレワークをしています

 

最近の案件内容はかなり両極端です。

敷地面積10坪代・変形敷地・斜線ガツガツの狭小住宅から、

オール賃貸1億超えまで様々な内容です。

また、ツトメ仕事を通じて金融機関開拓も行っています。

錆びついた住宅ローンの融資知識をブラッシュアップしながら、タイムリーな事業性ローンの審査についてを情報集約しています。

ツトメ人仕事では、本年中にビジネスマッチング契約を獲得したいと考えております。

 

組織としては、意外にも(怒られちゃいますが)営業レベルは高いです。

この仕組みで、難しい案件をバンバン契約していてなかなかすごいと思います。

 

対して設計は物足りなさがあります。

受け身だなあ。

もっと俺が設計してやる!これで、コレで、こうで、こうなったらどうだ‼︎みたいなガツガツな担当が1人くらい欲しいなあ。

 

設計士というと、世の中ではクリエイティブで創造的な仕事だと思いますよね。

実情はそういう人はかなり限られています。

法規チェックや申請業務、スケジュール管理、図面作業(CADなど)がメインです。

 

仕事はなんと定時に帰れます。

というかみんな帰り始めます。

それでもそんなに無理はしておらず、業務の先送りもしていない。

良いカルチャーショックがありました。

 

レインズが見れます。

見放題ですw

さすがに北海道の物件検索はドキドキしています。

 

なんだか総じて負荷がそれほどでも有りません。

反響営業ですが、案件も次々に来ます。

良いリズムです。

 

こうやってリズムをもってツトメ仕事をしていると、一瞬このままでいいんじゃない⁈と思ってしまいます。

家族(妻か)も最も喜ぶでしょう。

 

 

f:id:cairn3783:20210521083041j:image

東京湾も晴れていれば気持ち良い

 

 

しかぁし!

やっぱり時間がない。

例えば今、北海道と京都と現地に行くべき内容があります。

望む結果を得るにはリモートでは時間もかかるし、業者さんにも負荷をかけてしまうし、仮にそうしても悔いが残りそうです。

 

幸か不幸か、どちらの地域も緊急事態宣言下ですから今は行けません。

北海道が優先ですが、どちらも現地には行かないと。。

 

f:id:cairn3783:20210521083205j:image

 

横浜リノベにしてもそう。

先週一週間はほぼ現場が止まりました。

バスパネル部材は現場に入っていたので、さっさと終わらせるべきですが、ツトメ仕事の休みに千葉から横浜を往復するのを繰り返すのはまあまあ負担があります。

 

 

これからやりたい事にリノベ再販があります。

物件の仕入れをしたいですが、ツトメ仕事をしながらではなかなか動けない。

生活圏でドミナントならやりようも有りますが、多拠点ではドミナント形成するにも労力が大きいです。

 

やはり、専業化かな。

今は期限を切りませんが。

 

頑張ります!

 

 

 

そうそう、昨日から勉強をスタートしました。

とっつき易く法令上の制限からやっています。

宅建です。

簿記もやりたいし、少額保険もやりたい。

ああああ。

ブログを書いてる場合じゃない⁉︎

ちょうど駅に着きました。

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ