大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産収入はボーナスが毎月あるようなもの?そう思える人が向いてるヨ

こんにちはケルンです。

 

昨晩は夕食を作りました。

作ったのは前からやってみたかったコチラのレシピ。

https://www.lecreuset.co.jp/recipe/recipe/anhydrous_curry/

youtu.be

 

結果はカレーなのに謎の甘さ。。

一緒に食べた子供の感想はポークビーンズのようだとの事。

ポークも使っていなければ、ビーンズもない。。

レシピ通り作ったのに、なんとも不完全燃焼でした。

 

これから昼食用にドライカレーにアレンジしてみます。

 

f:id:cairn3783:20210519114132j:image

我が家の玄関外は森林浴気分なコンセプトです。 

 

 

 

さて、

 

今朝は不動産事業の書類処理を行っております。

固都税納税第2段。

北海道の市区町村と京都市近郊の納税が5月です。

北海道の札幌近郊市町村、はなんとクレジットカード、スマホ決済ともにまだ未対応。

しょうがないのでコンビニ支払いをします。

このコンビニ支払いの為に使用しているクレジットカードがあるのですが、ネットで固都税が支払えるようになったら解約できます。

クレジットカードも住宅ローン審査時等、使用実績が無くても負債とみられますので多少は整理したいところです。

現在個人カードが4枚。法人カードが1枚有ります。

 

 関連する過去記事です。

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

話がズレました。

一方で北海道のもう一つの自治体は本年からクレジットカード支払いに対応開始していました!

やったー。今すぐ支払えると思ってweb手続きを始めたのですが、なぜか一括支払い要のコードがなくて4期分を全部打ち込まないと一括支払いが出来ません。

コードを1つ増やすだけなのにコスト削減になるのかな。。

財政難なのは知っていますので、なんとも微妙な気持ちです。

この自治体には義理の両親が暮らしていますので、固都税を納税するのは行政サービスに使われると思うと意義を感じます。

そしてその自治体の一等地をワタシが所有している!!

所有面積は概ね100坪です。

1000坪なら、地主と言えますが北海道の地方自治体で100坪だと何のことは無いポジションです。

立地は良いので所有している間にBIGな話が入ってきたらとても面白いと空想用の物件です。

 

f:id:cairn3783:20210519113149p:plain

陸軍さんには分かってしまうロケーションですw

 

 

今月も明日が20日です。

家賃入金がドーンとあるのでとても嬉しいです。

ツトメ人の給与明細は殆ど見ませんが、大家歴5年を超えた今でも家賃の入金はスマホで必ず確認します。記帳もします。

 

感覚的には毎月毎月ボーナスがある感覚です。

給与明細は見なくても、ボーナス明細って確認しませんか?

いくらボーナスが出たんだろう見たいな感じで。

それが毎月数回ある感覚です!

不動産収入って素晴らしい。

 

しかし逆に、超高額な支払いをそれ以上に目にします。。。

まともな感覚では耐えられないかも。

不動産経営ってツライ。。

 

支払いでノイローゼになる人はやらない方が良いですよね。

ワタシの両親はこのタイプ。

トンビが鷹?それともカエルの子か⁉

 

 

昨日弊社の代表となりましたので、これから名刺をオーダーすべくセレクトします。

妻専務にお願いしようとしたら、本人は宅建が終わってからにするとの事。

素晴らしい!ヨロシクです。

 

ワタシはわたしで頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ