大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産経営をなんのために取り組んでいるのカ

こんにちはケルンです。 40代のツトメ人&不動産経営者。 関東、北海道、京都で約100室を運営。 生涯困らないポートフォリオを構築しながら、自分らしいライフスタイルを追い求めています。 昨日は目覚めたら京都。 予定通り所有物件の打ち合わせをしてきま…

1Kマンション間取りをどう仕上げるかを考えながら不動産出張チュウ

こんにちはケルンです。 40代でツトメ人&不動産経営者。 関東・北海道・京都で約100室を運営。 生涯困らないポートフォリオを構築しながら、自分らしいオシャレライフを心がけています。 目覚めてみるとここは京都でした。 おはようございます。雨を覚悟し…

単身向け空室の稼働化へ   京都出張準備をしながラ

こんにちはケルンです。 40代ツトメ人&不動産経営者。 関東、北海道、京都で約100室を運営。 生涯困らないポートフォリオの構築をしながら、自分らしくオシャレライフを送ります。 巷では(スタF)方言講座がジワリときていますねー。 ワタシもそのうち紹介し…

不動産事業の出張は楽しみだし忙しいヨ    ご飯メンボ

こんにちはケルンです。 日曜日もツトメ仕事の40代サラリーマン兼、不動産経営者。 関東、北海道、京都で約100室を運営。 生涯困らないポートフォリオを構築しながら、自分らしいオシャレライフを模索してます。 夜の海外ドラマは危険。 案の定、次のストー…

不動産経営をやる人とやれない人の違いだヨ

こんにちはケルンです。 建築系ツトメ人兼、不動産経営をしている40代。 関東、北海道、京都で約100室を運営。 生涯困らないポートフォリオを構築しながら、自分らしいオシャレライフを心掛けています。 昨日は、久しぶりに爆買いをしました。 ケルン君、結…

大家か投資家かという投げかけを受け取って自分に素直になれたヨ

こんにちはケルンです。 40代の建築系ツトメ人兼、不動産経営者。 関東、北海道、京都で約100室を運営。 生涯困らないポートフォリオを構築しながら、自分らしいオシャレライフスタイルを目指しています。 妻がワタシに耐えられなくなって、身の振り方を考え…

不動産運営の出張と、半期の決算〆についてだヨ

こんにちはケルンです。 40代ツトメ人兼、不動産経営7年目。 関東、北海道、京都に個人・法人で約100室を運営。 生涯困らないポートフォリオを構築しながら、オシャレライフをおくりましょう。 はい。挨拶文もだいぶ定まってきました。 あっという間にツトメ…

ツトメ人の苦悩ファクターと昨日の物件探し指標についてだヨ

こんにちはケルンです。 ツトメ人兼、不動産経営者の40代です。 関東、北海道、京都で約100室を運営。 生涯困らないポートフォリオを構築して、オシャレライフをおくる試行錯誤を綴っています。 ハイ。 本日の自己紹介はスタFよりニーノさん&中森サトルさん…

購入物件の最適な部屋数を考えたヨ 青色申告事業の意味合い

こんにちはケルンです。 40代ツトメ人で不動産経営7年目。 個人と法人で関東、北海道、京都で約100室を経営しています。 生涯困らないポートフォリオを構築して、オシャレライフを心掛けています。 今朝は早起きに成功しました。 5時に目覚ましをかけていた…

ついに契約なツトメ人と月末の不動産活動と経営方針だヨ

こんにちはケルンです。 建築系ツトメ人で不動産経営をしております。 関東、北海道、京都で約100室を運営。 生涯困らないポートフォリオを築いて、オシャレライフをおくりたい40代です。 (自己紹介文試行中) ツトメ人の1週間も今日で終わり。 皆さまは今日…

遠隔経営大家の難しさを再び感じるヨ

こんにちはケルンです。 40代ツトメ人、不動産経営7年目。 関東、北海道、京都で約100室を運営。 CFアップに取り組み中。 オシャレライフを心がけています。 いつも唐突に日々の出来事を書き始めるのですが、簡単に自己紹介フレーズを入れてみました。 今日…

隣地購入⁈ドミナント作戦が進みそうだヨ

こんにちはケルンです。 本日の関東は雨。 今日も今日とてツトメ人です。 午後からはアポが2件あります。 あっという間に一日が終わりそうです。 昨日の札幌東区熊事件、なまら驚きました! 先日、北区拓北界隈で熊が見かけられたと言うR軍さん情報を耳にし…

不動産事業で出張の予定と、本日も物件探しだヨ

こんにちはケルンです。 ツトメ人な日々がまたスタートです。 ありがたいことに今は全然嫌ではありません。 まあまあ副業も面白い。 周りの人も平和な方が多くてストレスが少ない。 給料はそこそこ。 案件の引き合いは多い。 決算内容は一応良好。 ワタシは…

昨日見つけた売物件とマーケットの成り立ちについてだヨ

こんにちはケルンです。 昨日、16時台に何かが起きました! ブログアクセスが急増。 たくさんのご購読ありがとうございました。 16時台は自分もツイートしておらず、要因は分かりません。インフルエンサーな方が広めてくださったのかな。 それとも、何かやら…

不動産経営を「個人事業主」で行うか「法人」で行うかの議論はナンセンスかもだヨ

こんにちはケルンです。 「平穏」 平らかに穏やか こんな平穏な日々が有ったのかというくらいに、時が緩やかに流れた昨日の夜。 子供の就職内定祝いをしました。 結局現状で3社の内定を頂き、恐らく一番厳しいであろう会社を選んでいるようです。 就職活動は…

〇〇からの督促にもメゲズにCFを改善するヨ

こんにちはケルンです。 溜まってきました。課題図書。 どうやって読んでいこうか。 勉強もしないといけないので、ハイブリッド平行作戦で行こうと思います。 勉強して、眠くなったら本を読んで、 本を読んで眠くなったら勉強をして、 問題はリズム。 強い意…

大家が物件探しではなく、部屋探しをしてみたヨ

こんにちはケルンです。 低迷しておりましたブログアクセスも、少し復活してきました。 誠に有難うございます! ブログの意味を分析した時に、ふと気づきました。 ブログは、「モチベーション」と「アウトプット」が目的でやっている事だと。 とーっても優し…

ツトメ人引退について考えル   未熟

こんにちはケルンです。 昨日は悲しい出来事がありました。 ツトメ仕事で、 4億円の失注です。 細かくは言えませんが、虚無感です。 自分の違和感に敏感でないと、結局はこうなるなと反省しました。 理解ができない。 できるけど出来ない。 ワタシは、あの方…

物件取得活動 3件のその後だヨ

こんにちはケルンです。 昨日は、本当に多くの方からお祝いのメッセージを頂戴いたしました。 皆様、ありがとうございました。 ネットやSNSの中でしかお話出来ていない方も多いのに、良い方々にご縁を頂いているんだとまた新たな気づきも有りました。 子供に…

最高の成果

こんにちはケルンです。 いままでブログなど表には極力出さなかったのですが、我が家にはこの数ヶ月、いつ晴れるかも分からない深〜い霧がかかり続けていました。 この霧が本当に濃くて、先が見えず晴れる日が来るのか不安は日に日に増していきました。 そし…

隣地⁈ 売り出し情報発見  どうする?買うか?などだヨ

こんにちはケルンです。 ツトメ人の朝は何故だか身体がダルオモ。 休日は爽快に起きれるのに何故でしょう? 今週はちょっと忙しそうです。 そろそろすり合わせをという事で、家族と夏休みの相談をしました。 ワタシ以上に妻は休みに気を遣っていまして、周り…

大家の休日デート 鰻代をどう出すかから ツトメ人の不動産意義を考えたヨ

こんにちはケルンです。 昨日は、箱根方面へ。 昨日お話ししていたように妻とのデートを決行できました。 道中の音源は、「宅建講座」。 これが大ヒット! シーンとした車内に権利関係の講義が流れるナイスな空間でしたw (妻への)メインイベントは、昼食。 …

大型物件 驚愕の修繕費支払い  耐えてる耐えれてル

こんにちはケルンです。 今日は妻専務からデートのお誘いが入っています。 珍しい! いつ以来だろう。。 せっかくなので、どこかへ出かけてリフレッシュしようと思います。 それか一緒に勉強するのも悪くはないなぁ。 結果は明日のブログでお伝えいたします…

louis poulsen パンテラ ミニテーブル  到着したヨ  からのRCの良さ

こんにちはケルンです。 ようやく届いたアイテムがありますのでご紹介させていただきます。 弊社事務所の品格を上げてくれるこのランプ。 louis poulsen社 パンテラ ミニテーブル 2ヶ月前に注文しておりましたが、 スエズショックでなかなか入荷しませんでし…

番組見てやってみた。 ケルンミックスだヨ  キャンプに行きたいゾ。

こんにちはケルンです。 音楽やりたい! クールにやりたい。 かっこいいのやりたい。。 (これなんのオマージュかわかる方いるかなあ?) 今日は不動産事業な話は出ないかもです。 最近WOWOWのアーカイブでキャンプ番組を見ています。 www.wowow.co.jp camph…

神奈川大家塾オープン座談会  ライブエイド並みのスゴサ

こんにちはケルンです。 昨晩、ボヘミアンラプソディをやっていたんですね。 はい。 ワタクシ、 当然、 、 、、 、、、 観てません‼︎ クイーンはめちゃめちゃ聴きました。 20代前半。 LIVE AIDがクイーンだけみたいな捉え方をされたら残念です。 参加アーテ…

築古戸建てを買い進める事への気づきだヨ

こんにちはケルンです。 ワタシが代表に就任した法人の方で、政策金融公庫に融資申込みを出しました。 厳密には再提出です。 半月前に一度出したのですが、法人代表者でないと受付すらできないという事になりました。 ちょうど自分の代表就任を考えていまし…

妻社長スキームでの不動産法人経営を終えて。そして不惑とならない40代だヨ。

こんにちはケルンです。 突然ですが皆様は何でスタンドFMやvoicy、音楽などを聞かれていますか? ミュージックや放送を聞かれるシチュエーションは恐らく3つの場所でしょうか。 移動中 車の中 自宅で自分のスペース ワタシはこの3つのシチュエーションいず…

不動産に本気で取り組んでいると奇跡が起きる! スタエフLIVEを通して。

こんにちはケルンです。 今朝は登山後のようなぐったり感を感じています。 昨晩のスタF LIVE、スゴイ展開でした! ラスト55分間が聞き逃せない。 リアルで聴いていただいていた方は、昨晩の歴史の証人です! 業務連絡本日21時より緩〜くライブ開催します。見…

ツトメ人の休みは当然物件へ行って作業だヨ

こんにちはケルンです。 ただいま16時半。 本日は4号 横浜でのDIY作業を行いました。 本当に大詰め。本当に。。 そして2つほど自分でやるのを諦めました。 一つはドアクローサーの交換。 ちょっと説明書を見ながら行う気力が残らず、業者さんに材施主支給に…