大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

遠隔経営大家の難しさを再び感じるヨ

こんにちはケルンです。

 

40代ツトメ人、不動産経営7年目。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

CFアップに取り組み中。

オシャレライフを心がけています。

 

いつも唐突に日々の出来事を書き始めるのですが、簡単に自己紹介フレーズを入れてみました。

今日初めてこのブログを見てくださった方もいるかもしれないので、ワタシがどんな者かをパッと分かるフレーズを入れるようにしていこうと思います。

 

 

昨日は思いがけずプレゼントをもらいました。

 

f:id:cairn3783:20210620075253j:image

 

「ちょっと早いけど父の日のプレゼントだよ。」と子供から。

君が大好きだよ。ありがとう。

 

粋なネーミングのロールケーキ。


f:id:cairn3783:20210620075258j:image

味もナカナカ。

美味しくいただきました。

 

実はこのプレゼントをもらうまで、ワタシはかなり不機嫌になっていて、珍しくムスッと黙っていました。

当然子供も変だなと気づいていたはずです。

勇気を出して、そのタイミングでプレゼントを切り出したのだと思います。

ありがとう。

君のおかげで、昨晩は助かったよ。

夫婦2人の暮らしになるのがリアルに心配。

まあ、永遠の片想いだと割り切ってやりましょうかね。

 

 

f:id:cairn3783:20210620120937j:image

長野行きたい。

 

 

 

さて、

今月下旬は怒涛の予定になりそうです。

順当にいけば来週末から札幌に行って、すぐに戻って、そのまま京都へ。そして7月。

そんな感じになりそうです。

 

不動産経営のトピックスをあげますと、小さな出来事が幾つかあります。

 

 

1号 家賃滞納 保証会社から賃貸人を提訴により家賃入らず。

 

1号 火災保険確定

 

2号 火災保険保険会社変更

 

6号 隣地購入検討

 

7号 火災保険確定!←メチャメチャ嬉しい。

 

3号 CFアップへ大規模作戦開始

 

これらに並行して物件探しと融資審査中。

 

 

だいたい1、2週間でこの量で、この他に副業のツトメ人仕事はまあまあ忙しいです。

あとは勉強。

充実している気もしますが、ワタシは欲望が固まって生きている足るを知らない人間なので、皆様の情報発信を見聞きしては羨んで、焦って、軽く落ちて、その反動で活動しています。

 

 

ワタシの特徴としては、比較的広範囲で不動産を保有運営しているという点があります。

時々、「ケルンさんっていろんな場所に物件ありますよね」と言われます。

たしかにその通り。

最近たまに書いていますが、どこでも物件を探すのではなくて、「地縁」には拘っています。

 

いままで遠方で困る事はそれほど無かったのですが、最近は気持ちと事象にノイズが増えてきました。

自分で自分にアラームを出し始めています。

 

遠距離恋愛だとしたら破綻する予兆です。

(破綻しなかったので分かりませんが)

 

 

コレは、管理会社とのコミニケーション不足が、様々なやりとりに現れてきたのだと思います。

 

一つには、電話連絡の頻度が落ちてきてしまいました。

メールのやり取りがメインになってしまい、乾いた連絡が増えております。

 

ワタシがお金を支払うカスタマー側ですから、本来気をつかうべきは管理会社側ですが、そういう「ベキ論」で生きていると、ワタシが悪い果実を喰む事になります。

 

スリスリ擦り寄って、近況開示から自分の想いを伝える努力が欠けていました。

 

 

遠距離恋愛に戻りますが、好きだと口に出して言わないと、熱量が薄まって、人間関係も希薄になります。そして掛け違えて終わりへ向かいますよね。

(シランケド)

 

 

管理会社とも同じ。

信頼信用をなんとなく思っていたらトラブルの種が勝手に芽を出します。

 

このところメールばかりになっていたなぁと反省しております。

 

まずは月末の京都から!

京都の担当さんはかわいい女の子です。

カッコつけないで、ビジネスでビシッとやらないと。

 

主旨の共有

スケジュール感

コスト見込み

この3つは必ずやります。

 

 

次は北海道だな。

やりましょう!

頑張ります。

 

 

 

20位の壁に挑戦中。

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ