大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

大家の休日デート 鰻代をどう出すかから ツトメ人の不動産意義を考えたヨ

 

こんにちはケルンです。

 

昨日は、箱根方面へ。

昨日お話ししていたように妻とのデートを決行できました。

道中の音源は、「宅建講座」。

これが大ヒット!

シーンとした車内に権利関係の講義が流れるナイスな空間でしたw

 

(妻への)メインイベントは、昼食。

思い切って鰻にしました!

 

f:id:cairn3783:20210609085302j:image
f:id:cairn3783:20210609085307j:image
f:id:cairn3783:20210609085310j:image

 

 

うなぎってスゴイ!

人を(とくに女性を)笑顔にします。

4卓あるお座敷で頂いたのですが、周りの人たちがみーんな笑顔でした。

 

こんな食事はそうそうに無いのではないかと思います。

1万円や2万円くらいするフレンチでも、イタリアンでも、懐石でも、そして辛うじてお寿司がちょっとだけ笑顔になる気がしますが、

一食数千円で、抜群の破壊力をもって笑顔にできるのは鰻だけではないかと思いました。

蓋があるというのも良いのでしょうね。うな重の。

若い方にはぜひアドバイスしたいです。

デートは鰻にしておきな!w

 

 

むろん今回伺ったお店が良かったのは間違いありません。

tabelog.com

食べログ 4以上は伊達ではありませんでしたし、100銘店となっているのも納得の美味しさでした。

 

美味しいだけではなくて、お店の方々もみなさん気持ちが良い方でしたし、机や食器も指紋1つないくらいキレイで、お品書きの表紙部分もピカピカでした。

一組ごと入れ替わる度にキレイに清掃しているんでしょう。

お会計もスムーズにお客さん毎の接触が避けられるように席でAir Payで行えます。

自然であることがとても気持ちよい。そう感じた食事でした。

ワタシの自宅からはちょっと距離が有りますが、鰻を食べたいというリクエストに対しては今後なるべくコチラに伺おうと思った次第です。

 (遡ってみると2年ぶりの鰻だったようです。。)

 

 

しかし、鰻は高くて気楽にはそうそう食べられません。

今回だってお支払いが2人で1万円を超えました。

経費、、、という訳にもいきませんし、思い切った食事であることは間違いありません。

ワタシがルーティーンで見ているインスタの中には、毎日ランチで1万円は軽く超える食事をされている若い方がいらっしゃいますが、(素性が分からない美人スーパーカーオーナーや、自称モデルやタレント。みんなジムが好き。)

ワタシは自分一人ならランチ自体食べませんし、700円を超えるとかなり外食を躊躇します。

 

ただ、家賃収入が5万円くらいあって、その内5000円を毎月鰻代にするのであれば左程気兼ねなく鰻を楽しむことが出来そうです。

いまさらワタシはそういう考えで不動産をとらえる事はできませんが、お小遣い目的での不動産活用であれば精神的にも気楽にできて、不動産保有を楽しめるような気がします。

 

 

f:id:cairn3783:20210609093500j:image
f:id:cairn3783:20210609093457j:image
f:id:cairn3783:20210609093454j:image
f:id:cairn3783:20210609093508j:image
f:id:cairn3783:20210609093504j:image
f:id:cairn3783:20210609093450j:image

食事の後はお茶と、美術館へ。

足湯でもリフレッシュ。

 

 

 

 

さて、

今朝のツイートより

 

 

 

上記の鰻をなんのお金で食べるか?にも共通した内容ですが、

とっても嬉しかった話でした。

 

ちょうどプレさん家でも似た変化が起きているようです。

 

プレさんとワタシは思っている事や感じている事が非常に近いです。

そうそう!そうですよね!!という出来事が本当に多いです。

そして名に違わぬプレミアムな方ですから、私自身のマイルストーンにもなって頂いております。

 

 

 

話が反れました。

カルティエ代ではさすがに普通の物件は買えませんが、数百万円で戸建てを買って5万円前後の家賃を得るという事自体はハードルが高く有りません。

不動産を始めるまでの浪費生活(そうは思っておりませんでしたが)を少し正せば、難なく出来たことだと思います。

 

もちろん、そうではない事情の方も多くいらっしゃいます。

 

ワタシの場合は、深夜まで、休日も不規則に、携帯電話地獄に苦しみながらツトメ人をやってきました。

家族そろった土日の休みもありませんでした。

その結果で給与収入がそれなりに有りました。(ハッキリ言って、既に一生分は仕事に従事したと思います。)

資産家や恵まれた背景ではないのでご理解ください。

 

(同世代より)高い給与を得て、会社でも常に好成績を出し続ける。

そして(ちょっとだけ)羽振り良く暮らす。

それでも、帰省費と家賃・住宅ローンと教育費があるので海外旅行には殆ど行けませんでした。

独身時代も社会人になって1年と少しだけで、給与を自由に使ったことはほぼありません。それなりに、自分なりに苦労人(?)です。

 

 

ただ、なんにせよ、お金をどういう順番で使うのかに気付いていれば資産形成のスピードはかなり上げる事が出来たと思います。

これも自分の人生ですから、後悔はしておりませんが、ワタシの想いや経験をお話しできる先が有ったら何度でも、ナンドデモお伝えしたいと思っています。

 

 

最後に、

ワタシが信条とする不動産スタイルは、

不動産が生み出すベネフィットで成りたい自分になるという事です。

 

「生涯困らないポートフォリオを構築して、オシャレライフスタイルを過ごす」のが自分流。

 

キャッシュフローも満足できる支出もどちらも同時に達成したい。

本来蓄財が先でそれまでは我慢するのが王道ですが、無視していこうと頑張っております。

こんなタイプは珍しいと思いますので、頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ