大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産事業で出張の予定と、本日も物件探しだヨ

こんにちはケルンです。

 

ツトメ人な日々がまたスタートです。

ありがたいことに今は全然嫌ではありません。

まあまあ副業も面白い。

周りの人も平和な方が多くてストレスが少ない。

給料はそこそこ。

案件の引き合いは多い。

決算内容は一応良好。

ワタシは案件をこなしながら、新たなコネクションを作る為に動いていこうと思っています。

 

f:id:cairn3783:20210618122336j:image

建築系です。

 

 

 

さて、

月末には本業の出張で京都に行こうと考えています。

目的は2つ。

一つ目は、3号物件の稼働率アップへの打ち合わせ。

時間軸を設けて、来年頭には完全稼働させる考えです。

 

もう一つは、5号物件周りの地主化計画。

地主と言っても、5号は土地が10坪しかありません。

コレを一気に40坪へ膨らませる計画です。

プラス10坪は今すぐ買えますが、それだと単に2区画というだけで、敷地同士が繋がりません。収益も生みません。

以前に購入しないかとオファーをもらった隣が買えると40坪地主の誕生ですw。

隣は多少の収益を生みます。

冷静に考えると多少しか増えないから、買わなくてもなくても良い気もします。

リースバックが一番良いですが、まあどうでしょう。

 

 

出張といえば楽しみはホテルステイ。

いつものウェスティン都ホテル京都にするか、新しくオープンしたHIYORIチャプター京都にするか、両方にするか、大阪を絡めるか迷います。

(リッツだのは流石に高い)

 

HIYORIは場所は便利なのですが、部屋が少し好みではなさそうなんです。

出張なので机が大事なんですよね。

リクエストすれば良いのかなあ。

 

f:id:cairn3783:20210618122532j:image

 

 

あとはどなたかとお話できたらベスト。

今週中には予定をfixさせます。

 

ホテルはポイントで泊まれますが、出張をポイント使って泊まるのはなんだか無意味(キャッシュ減らないから意味はあるけど)なので、カード支払いかな。

飛行機のマイルもまた必要になってきそうなので、当初からのスキームで、マリオットポイント→JALマイルをリスタートさせます。

 

マリオットは今年のサーティフィケートをいつ使うかも考えないといけません。

なるべく良いホテルに家族で行く時に使います。

 

f:id:cairn3783:20210618122700j:image

昨年は仙台で使いました。

 

 

 

話が稼働率アップや物件検討から、ポイントの話にズレました。。

 

 

戻りまして物件探し。

昨晩は意地になって、珍しく夜も物件検索をしていましたが、成果はなし。

ああ、あ。

珍しくあの物件いけそうだと思って直ぐ問い合わせしたのに。

水曜日に物件を探すからいけないのでしょう。

ワンテンポもツーテンポも遅れます。

 

何も成果なく終わるのは虚しかったので、

売却した物件の管理でお世話になっていた先に物件紹介を依頼するメールを送って、

また、いつものAZ不動産に、以前見てもらった物件に1000万位指値が効けば融資がつきそうだと連絡を入れました。

まあ、無茶な話ですが、何もしないよりは良いでしょう。

 

 

 

ブログを書いているうちに悶々としてきました。

気分を切り替えて頑張ります!

 

 

 

皆様のおかげで、ランキングも大復活。

ありがとうございます。

ぜひ応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ