大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

隣地購入⁈ドミナント作戦が進みそうだヨ

こんにちはケルンです。

 

本日の関東は雨。

今日も今日とてツトメ人です。

午後からはアポが2件あります。

あっという間に一日が終わりそうです。

 

 

f:id:cairn3783:20210619114217j:image

 

 

昨日の札幌東区熊事件、なまら驚きました!

先日、北区拓北界隈で熊が見かけられたと言うR軍さん情報を耳にしておりましたので、たぶん同じ個体だろうと思い、拓北から近い東区に移動したこと自体には驚きませんでしたが、北17条付近まで行ったとは。

かなりの住宅地です。

東京で言うと足立区で見かけられた熊が江東区を徘徊しているみたいな感じでしょうか。。

そして、通行人に背後から飛びかかる2mの成獣。考えられないです。

民家に入り込まなくて本当に良かった。

熊被害事件の凄惨さは、本で読んで気持ち悪くなるくらいです。

 

 

興味がある方は小説で読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

さて、

京都市ドミナント作戦、少し進展しました。

来週不動産屋と、隣地所有者さんが直接会って話をされるという事です。

いきなり不動産屋から連絡があって、アポになるんですから前向きだと推察します。

マズイ!進むかもw

真剣に考えなければ。

 

f:id:cairn3783:20210619114245j:image

 

 

隣地情報の詳細を、少し書きます。

隣地は現状所有者が居住中で、昨年一度売りに出しました。

住替えの予定だという事でしたが、住替え先が抑えられず売り止めにしたそうです。

土地の広さはワタシの保有物件の倍あります。

狭小地街なのでどの家も駐車場がないのですが、隣地にはあります。

もう1区画の売地は更地。

手を加えないと収益化しません。

 

基本的には、キャピタル目線だと考えています。

資金効率を考えると、保有物件の倍強の価格で、賃収は1.5倍程度。

インカムでしたら、他のオーナーチェンジを探した方が良いです。

ですから、数区間くっつく事で、一連の売値が高くならなければやめようと思います。

 

このあたりの考えを不動産屋と打ち合わせしてきます。

早く伝えないと先方も困るでしょうし、なにより隣地の方が困ります。

 

 

ちなみに土地は平坦で、日当たりは良好。

駅からはまあまあ遠くて、利便性は今一歩。

静かな住宅街で、近くには世界遺産がありますw。

 

 

懲りずに遠隔不動産経営な内容ですが、皆様から見て遠隔経営がワタシの一つの特徴なようです。

関東、札幌、京都、そして愛知へ参画したい。

もしかしたら福岡も。。。

 

そうなると、曾祖父さんからワタシ、そして子供への地縁が全て不動産でつながります。

 

事業戦略として好ましくないのはわかっていますが、行けるところまでこの路線でいきます。

頑張ります。

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

おかげさまで、復活してきました。

ありがとうございます。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ