大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

昨日見つけた売物件とマーケットの成り立ちについてだヨ

f:id:cairn3783:20210608053711j:plain


こんにちはケルンです。

 

昨日、16時台に何かが起きました!

ブログアクセスが急増。

たくさんのご購読ありがとうございました。

16時台は自分もツイートしておらず、要因は分かりません。インフルエンサーな方が広めてくださったのかな。

それとも、何かやらかした内容があってマイナスの拡散だったかどちらかでしょう。

 

いままでワタシのブログで一番アクセスが有ったのは間違いなく赤井誠大先輩が拡散してくださった回です。

よく覚えていますが、15時くらいにツトメ人の休憩をしていて徐にブログアクセスを見たら見た事のない数字になっていて、それがドンドン増えていきました。

成功者は凄いです。

 

 この回です。

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

そうか、コレがウェブでの販促か。

インフルエンサーの一言や、一つの投稿で加速度的にマーケットが動く。

面白いです。

 

それから似たような話がもう一つ。

昨日の夕方、妻にバックをプレゼントするのに銀座へ行きました。

ハイブランドではないのですが、お目当てのイタリアファクトリー系バックブランド基幹店に行くと、入り口に飾ってあるバックに先客さんが食いついていました。

 

それは、石原さとみさんが、ドラマで使用したモデルで、ワタシ達が買い物していた1時間弱で2つ売れていました。

5万円くらいのバックです。

場所がら高い価格のバックではないのでしょうが、平日の16時台にかなりの確率で売れていて面白いなぁと思い、様子をチラ見したり、店員さんのトークを聞いて楽しんだのですがこの現象も似ていますね。

 

ちなみに無事妻にもバックをプレゼントできて、なんとワタシも結構な価格のバックを買ってしまいました。。。

なにしろ、日本に一つしかない一点物でワタシにとても似合うとおっしゃるので、男気を出してしまいましたw。

予算が5倍弱に膨れ上がり、バカな自分。

バランス大家さんの教えに則すると、数十万を稼がないといけません。

妻もニコニコと「また稼げばいいでしょ」と言っていました。。。

やるのはワタシなんですが。

また、「社長就任記念だね」と上手いこと言われて落ち着きました。

今後リアルで、ワタシにお会いされた際にデカイ黒のカッコいい革バックを持っていたらソレが社長就任記念です。よろしくお願いします。

 

 

f:id:cairn3783:20210608053711j:plain

 

 

さて、

昨日の物件活動では一件、良さそうな物件がありました。

懲りずに資料を請求しております。

簡単なスペックは売値=積算で耐用年数が有る物件です。

場所も大体分かる場所で、なかなか良いです。

昨日は返信がなかったので、今日資料を入手したら即金融機関へ流します。

 

物件探しの基準ですが、結局融資を使う前提だと収益力が必要なのど、耐用年数が必要ですよね。

そして仮にかなりの高利回り物件が有っても、積算がでないと次や次の次で自分の首を絞めます。

ですから積算を見ているんですが、積算(土地)と価格が釣り合う物件なんて全然ありません!

そこで建物の積算が出るRCを視野に入れて見ています。

時々釣り合う物件があります。

 

関東で探していたのですが、なかなか無くて、上記の物件は北海道。

なんとかなる率40%くらいかな。

楽しみです。

 

 

 

最後に昨日のバイカーさんRADIOを聞いて、バイカーさんが眩しかったです!

イカーさんとはリアルでお会いできていないのですが、ネットで2回お話させていただきました。自分がもっと動いていたら、バイカーさんの運気をワタシにも頂けたかもしれません。

火水に札幌に行かれたならば、ワタシも行けました。反省です。

 

 

ただ自分が何をしたくて、何を望んでいるのか、その軸を定めないと趣味が不動産になってしまいます。

引き締めてまいります。

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ