大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ついに契約なツトメ人と月末の不動産活動と経営方針だヨ

こんにちはケルンです。

 

建築系ツトメ人で不動産経営をしております。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

生涯困らないポートフォリオを築いて、オシャレライフをおくりたい40代です。

(自己紹介文試行中)

 

 

ツトメ人の1週間も今日で終わり。

皆さまは今日からスタートですよね。

ワタクシ、休日は土日休みがぜったいに良い派です。

 

BtoC建築の仕事をしていますと平日休みな事が多く、尚且つ休日出勤も多いと思います。

若い時は日にちが変わっても仕事していたり、休出は当たり前でした。

36協定によってみなし残業代がついていて、とんでもない薄給で残業していました。

その頃はツトメ仕事が、仕事の全てでしたのでそれが正しくて、エグゼクティブなサラリーマンへの道だと思っていました。

今は定時に上がって、休みは出ない。

昔のような仕事はやりません。

 

ただ、個人的にはビジネスマンとして、振り切って仕事に取り組む期間は必要だと思っています。

 

f:id:cairn3783:20210621083516j:image

 

 

そしてワタシに朗報。

今の会社で初契約が決まりました。

ワー!おめでとう。

ドンドンドン。パフパフぅ。

ありがとう。

 

お客様からワタシにたいして最大限の賛辞を頂戴しました。

困った。

期待を超えるのは難しいですが、背くのはあっという間。

身が引き締まります。

 

ワタシのツトメ人生涯であと何棟、何十棟をご担当するか分かりません。

円熟味がありつつも、情熱的にやっていきたいと思っています。

 

 

f:id:cairn3783:20210621083538j:image

 

 

さて、

昨日はスタFを録りました。

 

ツトメ仕事が早く終わって、打ち合わせで借りていたレンタルルームにしばらくいられたので、思いつきで録りました。

 

 

実は密かに自分の放送を聞き直すのが好きで、意外に良いことを言っているなあとか、

主語が抜けているなぁとか、

ブレスが気になるなぁとか、

内容と話し方のチェックになったりします。

 

スタFは文字通り「思いつき」更新ですが、300回いいねをいただきました。

ありがとうございます。

今後は、DTMをリアルタイムにやりながら放送するのが野望です。

粋な感じにオシャレ放送やりたい!

変なオッさんなワタシです。

 

 

f:id:cairn3783:20210621083602j:image

 

 

そして激動な月末が始まります。

ツトメ仕事では、新規案件の仕事に加えて契約準備をやらないといけません。

初めてなので何も分からず。

ぺこぺこしながらこなします。

ツトメ先はいい人ばかりなんで、おじさんに優しく教えてくれるでしょう。

 

週末には札幌に行って契約の予定。

一応金曜日にホテルをおさえました。

戻ったら月曜夜から京都へ移動。

 

先日、社長就任時に買ったバックを使いたいところです。

 

このところ出費が多いので、セーブしないといけません。

まあ、火災保険の見舞金位は使って良いとしましょう。

 

 

収入の一部は自分や家族に還元しないと、お金のためにお金を得るという無意味なサイクルになりますから。

いろいろな方がいると思いますが、ワタシは人生をたのしんで、子供が一生困らない資産基盤を作るために不動産経営をするというポリシーを持っています。

 

白鳥のように優雅に暮らして、水面下は必死でモガク。

負債が氷山のような状態から、小さくなるように日々頑張ります!

 

 

 

 

ただいま奇跡の20位越え。

ご支援誠に有難うございます。

変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ