大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ツトメ仕事は順調だけど新たな問題ガ、、、と北海道出張

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

魅力的な事業基盤を築きながら、自分らしくオシャレライフを心がけています。

 

 

昨日は、スタFでだいぶ前に話をした世田谷区DTのお客様との打ち合わせ。

ご契約決まりました!

ありがとうございます。

毎月契約が出来れば慣れてきた証拠です。

戸建てやアパート、小規模中高層マンションの新築担当はテンポ良く仕事ができるのが良いところだと思います。

やっぱり年に1回、2回しか商談がまとまらない(もしくは0回)だと成長しないし、無駄ばかり。

いろいろな仕事がありますが、悪くはない仕事だとは思います。

リフォーム営業だと毎週数件契約をしていたので、パンクしました。数を売るのはワタシには向いてないです。もっとドライな方がやった方が良いです。

ワタシはかなりウェットな思考なので、今の業務くらいのスピードがちょうど良い。

ちょうど良いという事は成長はしないのでしょう。

成長はツトメ仕事にはさほど求めないので、契約とは別の視点を伸ばせるように自分に負荷をかけようと思います。

 

 

f:id:cairn3783:20210725101314j:image

 

 

負荷と言えば、、、、

この2週間ほど、左上腕の痛みを感じています。

車の運転席から後部座席の物を取ろうとすると、ビギッ!と痛みが走り、だんだん他の動きでも症状が出てきました。

恐らく40肩、、、年代的には50肩でしょう。

やだなぁ老化。

身体作りをしないと、これからの人生が楽しめません。

先日、従姉妹のおじいちゃんが100歳の誕生日を迎えておられました。

ワタシの祖父が、「あのおじいさんは、沖縄決戦を生き抜いた人だから全てが違う」と何百回も言ってましたが、従姉妹のおじいちゃんは地主で、日本を代表するエクセレントカンパニーの社員を全うして、兼業農家で田畑もやって、今で言うとバイカーさんばりにDIYをやって、アパートを何棟も建てて、スーパーにも地貸しをして、、、、たぶんツトメていた会社の株はとんでもないことになっていて、それで100歳です。

素晴らしいことです。

なかなかな手強いおじいさんだと皆言いますが、ワタシには生命力に満ち溢れた魅力的な御方です。

10年位前には仕事でもお世話になりました。

御尊顔を拝見しに行かないといけません。

大家の心得を説いていただきたい。。。とふと思いました。

まあ、何はともあれ、身体が資本。

やる事ばかりがあり、課題が山積していますが一つずつ実現していきます。

 

 

f:id:cairn3783:20210725101445j:image

 

さて、

本日はだらだらと書いてしまいましたが、明日の夜には札幌に行きます。

2日目の昼までは用事を決めていますのと、7号の修繕業者さんとの打ち合わせを入れますが、あとはフリーです。

何をしよう。

何もできなそうですが。

創世川エリアに泊まりますので、ブログ等目にして頂いた方がいらっしゃればお声掛けいただけたら嬉しいです。

既に声をかけて頂いた方がおられまして、大変楽しみです。いろいろと教えて頂きたいと思っております。

札幌は、夜早く店が閉まるのでしょうか、、、。

 

 

という訳で今日も適度なツトメ人で早く帰ってサッカーを中心にオリンピックな夜にします。

(こんなんですが)頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさんブログ

楽しすぎるご家族です!