大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ツトメ仕事は、常に不動産経営のためにやるのダ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

知らなかった。。。

自分の身体と姿勢。

 

昨日は、思い切って整骨院に行きました。

身内が紹介してくれた先で、若き経営者。

しっかり1時間施術してくれましたが、直ぐには痛みはなくなりません!

筋トレしながら、年内にほぼ改善することを目標にいたします。

 

で、

すぐに原因を見つけられました。

ワタシは肩が下がっていて、しかも重心が斜め前にいっていて、

逆サイドの肩が身体が倒れないように、常に引っ張り上げているという事です。

それで常にガチガチだとの事。

 

なるほど!

そして腹筋も右はいつも縮んでいて、

左はいつも伸びている。

 

バランスかぁバランス。

昨日かなり改善させたという事ですが、トレーニングを3種指導されました。

 

いい先生だった!

彼も経営者。仲良くなろう。

 

 

f:id:cairn3783:20211030092010j:image

御殿場の とらや たまに行くヨ

 

 

さて、

昨日、日経テックのオンラインセミナーを受講した方いらっしゃいますか?

 

ワタクシ、

堂々とデスクワークしながら参加しました。

全ては聞けてないのですが、いくつかヒントがありました。

 

 

 

感じたことは、

ある職種が、

本質・本分以外のことで時間を費やしている。

そこをDXをフックに使いながら取り上げてビジネスとしている。このパターン。

 

もう一つは、

商流通の中間プロセスを、DXをフックにシンプル化するサービスをビジネスとしている。このパターン。

 

 

以上の2点に気付きました。

 

 

 

例えば不動産賃貸業だと、

不動産仲介をすっ飛ばすという事です。

 

いわゆるC to  Cにする仕組みです。

抽象的かもしれませんが、ジモティですよね。

簡単に言うと。仕組みは。

 

ただ、入居者様はよりオンラインで済ませたいし、

済ませられるのがスタンダード化するようなんです。

そこで、本人照会もDX。

保証審査も、契約手続きもオンライン。

そんな世の中が既に始まっています。

 

 

 

ただし!

オンラインならではのイライラってありますよね。

そこにビジネスがありそうな気がしますw。

誰か一緒に、事業化します⁉︎

 

実際に昨日の講師が事業化したサービスを使ってツトメ仕事をしておりますが、たいして業務改善されません。

むしろ自分で把握できないリスクがありますw。

時間つなぎには効果がありますが。

スピードも全然上がりません。

 

 

このあたりにビジネスがあるカナ。。

 

 

f:id:cairn3783:20211030092104j:image

ホテルレポ書いてなかった〜

 

 

 

 

最後に、

時々ブログに書きますが、

ワタシはリンキングを大切にしています。

 

昨日は、ツトメ仕事をしながら不動産経営に有益な情報を収集しましたし、

ツトメ仕事をしながら、「住」のトレンドを学んで、自分の知見と事業ヒントを得ることが楽しいです。

 

そして今日はついに党の大会に参加させていただきますが、今度はツトメ仕事になんらかのヒントがないかを意識します。

 

 

一つのことをやって、一つしか得られなかったらもったいないですから。

そろそろ、起業のお手伝いも始まりそうです。

これもマアマア楽しみ。

 

起業する方の土俵で、擬似体験できるとはお得です〜。

 

 

という訳で、

本日午後、良かったらご面識を頂けると嬉しいです。

 

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

来年は一緒にいきましょう♪

 

 

本日のりんちゃん

なんだか税務とか、社会制度に詳しいぞ。

こんど詳しく聞きますからねー。

 

 

カナさんは、なんと2日間連投!

ナンパを始めるみたいですヨ〜。