大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産事業への家族の変化を感じれたヨ

こんにちはケルンです。

 

40代の不動産経営者&ツトメ人。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

魅力的な事業基盤を築きながら、自分らしくオシャレライフを心がけています。

 

 

奈良・京都出張も終わり、今日から3日間は副業です。

そして月曜の夜からは北海道出張。

帰ったらまた副業(シツコイか)。

暑いので、どこかでのんびりしないと疲れます。

 

そして、TOKYOオリンピック2020がスタートしました!

昨日は開会式を全部観て、多様性について学びました(w)。なんでも、出場国入場の曲はマリオが候補だったが、DT案件であったために却下となった、、、、と聞きました。

よく分かりませんが、そういう事もあるのでしょう。

コーネリアスの担当部分はどこだったのだろうとか、長嶋さんと王さんのギャップに驚いたり、上原ひろみのフリージャズのテンポ正確性に驚いたり、海老蔵のお子さんは起きて観てるんだろうか?と想像したり、、、

多様性です。

みなさん、いろいろとご意見もあろうかと思いますが、毎日オリンピック競技を楽しみにして、選手の活躍と、素晴らしいプレーを期待しましょう!

 

実はワタクシ、スポーツを観るのは大好きです!

サッカーも、野球もソフトもバスケも、卓球に柔道に、カヌーにクライミングに、、、まだまだ。できる事なら全部観たい。

自国開催ですから、仕事をしながらどう観るか、、、なかなか難しいです。

やっぱり総集編ではなくリアルタイムで観たい!

なにか考えよう。

 

 

f:id:cairn3783:20210724130152j:image

 

さて、

2泊3日のエリア視察出張を通して、いろいろと妻専務の成長を実感しました。

感謝を込めていくつか書き留めます。

 

まず、出発前日に不動産の本を教えてくれました。

新聞一面の広告に出ていた本です。

なんだか感激。

すぐ注文しましたが、出発までに届かず。

来週のお供にします。

 

 f:id:cairn3783:20210724130442j:image

 

 

次に奈良・京都でブツブツと街を見ながら呟くワタシに会話を合わせてくれました。

宅建で法令上の制限を勉強しているからか、用途地域や開発などに関心があるようで、関心と自覚が確実についてきたようです。

宅建は時々問題を出し合いましたが、7割くらい妻がリードw

「頼むね」「任せた」と100回くらいお願いしたかもしれません。

 

 

また、初めての希望も聞きました。

お金に余裕が出たら月に一回くらい、神戸の友人に書道を習いたい。普段はオンラインサロンで習ってとの事。

月一ならちょうど戸建て一棟家賃換算くらいかと。自分の物件を一つ所有して実現させたら良いよ、と焚き付けるも、、、、どうでしょう。

 

 

f:id:cairn3783:20210724130514j:image

 

 

最後に、2日目の夕食はホテルでとることにしました。

1人1万円(割引有りで)のコース。

妻は大変満足していました。

妻が喜ぶならワタシも嬉しいかな。

ホテルステイもそうですが、コースの食事なんてツトメ人ではなかなかやりません。

住宅ローンに、帰省費に、学費積立にと固定費がたくさんあってそんな余裕を出せませんから。

(ワタシ1人なら絶対に外で食べます。奮発しても2000円くらいです。)

 

今回泊まった先は初めてのJWマリオット。

日光のリッツよりは建築費のかけ方が少なかったですが、新築したホテルは、やっぱりいつものホテルとは違うと妻のお言葉。

鋭い!

マリオットと言っても、修善寺・山中湖・軽井沢・滋賀・南紀白浜はラフォーレのリノベだから正しい見立てです。

メインダイニングのシェフもクオリティが全然違う、、、そうです。

今回も宿泊費は0円ですが、不動産経営をしていないと出来ない贅沢だと妻も言ってました。

ワタシがぜーんぶお金を支払うから、気分良く楽しめるようです。

 

まあ何にしろ、いつもいつもは贅沢できません。

今回は、暑さ対策と勉強の効率を考慮して奮発しましたので、この辺は変化しませんように!

 

ワタシはわたしで変化についていけるように、頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさんブログ

プレさんも遠隔物件希望もあるようです。