大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

コーポレートカードはなんだか嬉しい  & お金はそれだけでは価値がないネ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50'sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築するよう毎日を生きています。

 

 

 

ボーナス!

ワタシは既に受け取りましたが、ツトメ人の方々は12月10日前後がボーナス支給日ですかねー。

 

ワタシ、ボーナスを1人で使った経験がありません。

社会人になって2年目で結婚したし、

1年目は結婚資金で貯めたし、

数十万を自由に使えるのって楽しいでしょうねー。

今は還付が楽しみです。

(還付できると信じている)

 

 

 

f:id:cairn3783:20211210080401j:image

照明買いたい。。

インテリアが好きなので。

 

 

 

ツトメ仕事では

先日、昇級させると社長から言われました。

(書いたかな)

基準がよくわからないので、いくら上がるかわからないドキドキの昇級。

戸建て一軒分くらいはあげてくれー。

二軒ならなおよし。

 

 

プレさんがブログにかかれていましたが、

現金で渡すというのは非常に良いアイデアだと思います。

給与もボーナスもただの数字です。

記帳したら1行。

ネットバンクなら1枠。

有り難みが薄いです。

 

お金は物や経験に変えた時に、

初めてその価値を体感できますよね。

レバレッジの素にしても良い。

これもお金を物に変える行為だと思います。

 

ですから老後に備えた貯金なんて、最も残念な資金使途だと思います。

貯金ではなくて、生涯困らない仕組み作りがやっぱり大切ですネ。

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

不動産とは直接関係がないかもしれませんが、

申し込みをしていたモノが届きました。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20211210080459j:image

コレを開けると、、、

 

 


f:id:cairn3783:20211210080456j:image

こんなコトが書いてあって

 

 

 

f:id:cairn3783:20211210080309j:image

鈍い金色のカードが。

 

 

 

コチラ、メタルカードでした。

家族に持たせたら「重〜い」との事。

また財布が重くなります。

 

 

一応、コーポレートカードでの審査に通りました。

当社の法人名がカードに入っているのはなんだか嬉しい。

アメックスビジネスは通りやすいとは聞いていたのですが一安心です。

 

 

 

これでカードも個人持ちが4枚目です。。。

 

家計用がJALカード

個人事業用がSPGアメックス。

サブでセゾンプラチナ。

そして法人用にアメックスビジネスです。

 

 

法人用は、ある損害保険が、法人代表者名のクレジットカードで、法人口座に紐づいている必要があるという事で作りました。

 

 

 

ワタシのブログを読んでくださっている方は、既に何年か不動産事業をやっていらっしゃる方が多いので当たり前かもしれませんが、

(個人)事業をやるに当たって、

特に初期はクレジットカードは重要です。

 

いざという時に支払いを後にできたり、

場合によっては借りる事もできる。

この意味はツトメ人ではあまり分からないと感じます。

いわゆる支払いのコントロールです。

 

アメックスに

アナタのビジネスを支える、、、とありますがまんざらリップサービスではないと思います。

年会費も多少かかりますから、カードはほどほどにですよね。

 

また、クレジットカード持ち過ぎは住宅ローンの否認につながります。

ツトメ仕事では何回かありますので、ご注意下さい。

(カード整理させておきながら、決済でカードを作らせる銀行の考え方はなんだろうか)

 

 

f:id:cairn3783:20211210082246j:image

床を撮った写真

 

 

カードでもう一つ。

11月のカード請求でかなりの年会費が含まれていました。

JALカードなんですが、

年会費・家族会員費・マイルプレミアム費がありました。

 

そして

アマプラの費用・アマゾンミュージック・ネトフリにパラビにWOWOWオーディブル

 

考えてしまいます。

三万円くらいはかかりますよね。

コレに他のカード年会費を足すと、アメックスプラチナくらいになりますw。

少し整理しないといかんです。

 

携帯代を下げた分がサブスクで戻されたイメージですね。

 

 

最後に、

アメックスゴールドは1年のカード継続時にスタバのポイントが3000円分貰えます。

妻に言ったら「いま欲しい」との事。

アレ?なにか他に特典があった筈だよな。

忘れてしまった。

 

たまにはカードの話でした。

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日のプレさん

たくさんボーナスでましたかね。

 

 

本日のりんちゃん

メルカリ、ワタシも好きです。面倒だけど。

 

 

カナさん、昨日はお疲れ様でしたー。