大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ツトメ人では不動産に頼り 不動産ではツトメ人に支えられる 2021激動

こんにちはケルンです。

 

イケてる50'sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・京都・北海道で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

今年のツトメ仕事もあと数日となりました。

本日と、木、金、土で終わりです。

土は消化試合と捉えれば、

そして今日もあっという間に終わるでしょうから、

実質あと2日です。

激動の2021年ツトメ人が終わろうとしています。

 

 

少し振り返らせてください。

 

 

f:id:cairn3783:20211220075900j:image

パン屋さん  ここは美味しい   台東区

 

 

 

2021年は転職活動からのスタートでした。

しかも、前の年末に入りたいと思った某デベロッパーには合格できず。

先方の社長がどうしてもワタシを良いと思ってくれず29日位に断りを受けての正月スタートでした。

暗あいスタートでした。

 

 

その後、現在の勤務先を紹介され、直ぐに内定をくれましたが中小に勤める事と、休みが土日ではないことに踏ん切れず回答を延ばしておりました。

 

一方で、また大手のデベに面接を受けるも、キミは家をやった方が良い。関連会社にポストで入れるからそちらで入ってくれと言われましたが、自分は家を売りたいのではないし、ましてや長い時間をかけて横浜まで通いたくないと思い断りました。(ランドマークが職場)

 

 

行きたいと思った先には行けず、

もう十分だと思った業界からは引く手数多。。

 

結局、タイムリミットも有り、今の会社へ入りました。

 

 

妻からは、

私も宅建勉強するから休みが違うのは良いと思うと言われ、シブシブあの平日休みに戻ったのです。

 

今思うと、この妻の決断は正解でした。

ありがとう。

 

 

f:id:cairn3783:20211220080151j:image

妻が好きなモノ

 

 

 

転職先は決めたものの、旧勤め先には言わず、

急に成果を出さなくなったので上司から部下に示しがつかないと叱責された際、退職を考えていると告げたところ、

なんと、

その上司は喜びました。

ワタシを疎ましく思っていたのでしょう。

わかりやすい方でした。

 

その後、役職者と、他の責任者からは慰留を打診されて気持ちが少し揺らぎましたが、

妻が「絶対にあの会社は変わらない。アナタが1番わかってるはずだ。」と諭してくれした。

 

 

それで今があります。

結局平日休みが嫌だったダケなのは内緒ですヨ。

 

 

 

転職して最初2ヶ月はタダの人以下でしたが、段々と開眼し、手前味噌ですが、ピープルオブザイヤー的に認めてもらう事が出来ました。

 

ワタシなりに苦労したんです。

明確なポジションが無かったですし、鎖国明けの日本に来た異邦人のようにカルチャーショックを受けました。

それでも、67891011と連続&複数受注をしていく中で手答えを感じました。

自分の知識の無さを今でも痛感していますし、

逆に知識がある部分ではほとんど負けない自信も得られました。

 

そして夏にはプロジェクトリーダーとマネージャーを任されております。

順風満帆のように見えてると思いますが、ワタシとしては崖の淵を歩いている気分です。

会社の仕組みもまだ半分も分からず、

仲間の信頼も道半ば、

少しでもよろければ転落するでしょう。

 

そんな時、

自分は出世したくて働いているんではないんだ。

何も気負う必要はない。

不動産の世界とバランスを取っていればそれでいいんだ、、、と意識するようにしています。

 

 

ちなみに、不動産の世界で劣等感を感じた時はツトメ仕事があるからバランスを取れば良いのだと言い聞かせています。

 

 

両方とも敵わない時は心から尊敬して、仲良くしています!

 

 

 

収入は増えました。

前の会社では、元上司より私の給与が高かったようですが、その1.5倍にはなりました。

 

しかし、以前よりは70%位、、、いやもっと少ないです。60%くらいか。

 

それでも全然問題ありません。

不動産のベネフィットを使いながら、(ここでは仕組み)支出をコントロールして来たので、かつての60%だとしても全く困りません。

むしろ楽かもしれません。

冬のボーナスは手をつけていませんし、毎月の給料も数万ですがプールしてもらっています。

これは、前の会社の収入を基準に生活費は増やさないように強く妻に要請しているからです。

非常に成功しております。

 

ちなみにワタシは小遣い1万円です!

毎月余りますw。

Suicaチャージだけがヘソクリです。。

 

 

 

長くなりました。

 

何回か言ってますが、

ワタシは今のツトメ先でどんどん仕事を買って出て、なるべく経営サイドに立とうと思っています。

会社経営を疑似経験するためです。

ワタシも端くれですが社長です。社長の気持ちは少し分かります。

新しい技術の導入や、時代を捉えた事業戦略。

そして業務改善。

このあたりをやりながら給料を得て、次のステージに進みます。

また不動産部と仲良くなって、仕入れの術を盗もうと思っています。

リフォームとは今絡んでいるので、日々ノウハウを吸収しています。

 

ツトメ人収入はあと少し有れば良いです。

所得税率もあるし。

 

 

 

2021年は大企業勤めから中小に転職して、

非常に貴重な経験をしてきました。

勝海舟とか、山本昌投手とか、セルジオ越後

そんな逆輸入状態の中で自分の備えた能力と、いかに大企業は仕組みが出来ていて、中小はその後を追うようにもがいているかが良く分かりました。

いつも言うんです。

ウチの会社は劣っているのではなく、他が苦労して通った道を、10年遅れて同じように通っているだけだよと。

 

 

リーディングカンパニーの一つで体験した事を、ツトメ先のみんなになるべく成果が早く出るように伝えていきたいと思っております。

受注は取らなくて良いから、取らせてあげたい。

 

 

不動産活動の振り返りにはまだ早いので、

本日はツトメ人話でした。

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん

事務所欲しいですー。

 

 

本日のりんちゃん

頼られてますねー。

 

 

 

本日のカナさん

彼方の方になられました!