大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

GIVEですよ クレクレ君 & ダメなツトメ先はずっとダメ

こんにちはケルンです。

 

 

アラフィフ大家の会、絶賛参加受付中。

明日で締め切りにいたします!

 

 

という事で、いつものフレーズを。

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

昨日は帰宅間際にやりきれない気持ちになりました。

ツトメ先を変わって半年以上が経ちましたが、

大切な税理士さんから前職ツトメ先のクレームをいただいてしまいました。

あの温厚なM税理士を怒らせるとは、あまりにも酷いのです。

ワタシからの依頼なのでと、心よく結んでくださったビジネスマッチングも即刻破棄としたそうです。

やっぱりあの会社を辞めて良かったし、

あの会社にいた一年のほとんどは人生を無駄しました。

土地活を考えている方は、あの会社には頼まないように。

傭兵を金で雇って、二言目には「ウチの会社は稼げる」としか言わない会社です。←本当です。

 

全く共感出来なかったから、本当に失敗でした。

お客様を大切にする発想はありません。

社員はイキノワルイ魚のような目をして、ウォーキングデッドのように街を徘徊します。

中高層建築について学べただけが得られた事で、

あとはサボりまくってTwitterをやってたら仲間が出来たのが財産でしたw。

 

 

M先生。申し訳ありませんでした。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211112080911j:image

この会社ネ

 

 

本当は瀬戸内寂聴さんについて思う事を書きたいけど、長くなるので次の話を。

 

 

 

 

さて、

今朝は大変良いブログ記事を読みました。

しかもお二方。

 

 

 

ぜひ読んでみて下さいくだい。

何が共通されているか分かりますか?

 

 

ワタシはお二人ともGIVEが先だから上手くいくのだと思いました。

 

間違っても クレ が先ではないのです。

 

 

 

伝わるかなぁこの重要さ。

ツトメ仕事でも、よく違和感を感じておりました。

大手で働いていた時です。

 

 

「紹介をダセ」というんですよ。

みんな。

自分が上だと思っているんですよ。

みんな。

 

 

全く間違っていると思って行動をしてきました。

その結果、最初に触れた税理士さんなどの人脈を作れました。

 

 

例えば、

不動産屋さんに物件を紹介して欲しいと飛び込んだりしていませんか?

ワタシは絶対にやりません!

 

頼みもしない士業に、相続案件を探してるとか言ってないですよね。。

 

 

WIN WINなら良いんです。

それか、財力が合って絶対に迷惑をかけないなら良いんです。

 

 

 

自己開示して、まずはGIVEをするんです。

税理士なら申告を頼む。

司法書士なら登記を頼む。

弁護士なら有料相談や立退を頼む。

離婚調停でも良いですよ←冗談

 

不動産屋なら管理を頼む。

まず一件物件を買う。

 

お願いをするのはそれからですよね。

この業界に情報があるから群がるみたいな事をして、不動産投資家の評判を落としてはいけません。

 

 

クレクレ君 撲滅!

なんでも良いから相手の喜ぶ事をマズやりましょう。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211112082702j:image

 

 

 

最後に、

イケフィフ大家の会スタートアップミーティング。

昨日もご参加表明をいただきました。

 

 

そろそろ会場探しに入っております。

場所は東京駅付近にしようと思います。

出来れば夜景が見えるようなハコで、

少な目のコース料理と飲みたい方はお酒。

食事は5000円未満位で、あとはお酒かなあ。

まあまあな人数になりそうなので、立ち回れるか心配です。

 

 

皆さまのご紹介と、自己紹介を兼ねたプレゼンを30分くらいさせていただきます。

何がGIVE出来るか分かりませんが、自分なりに考えてみます。

 

 

頑張ります!

 

 

 

そこのアナタ、

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

サンポールkanaさん

プリーズ カム アゲイン