大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

チ銀からの連絡があったヨ   小さな小さな一歩でス

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

本日はツトメ人を休んで、

楽しみにしていたイケオジ会!

と思っておりましたが、

明日のアポ準備が全くできていないので、午前は仕事します。

ツトメ人大家はこれでないとw。

 

ツトメ人でバリバリ働いて、

不動産事業者としては、より貪欲に取り組んでこそ成長があると思っております。

 

ちなみに

イケオジ会は、

イケスカナイオジサン、、、、ではありませんからw。

 

 

 

いやあ楽しみ。

ツトメ仕事のアドバイスも貰っちゃおう。

仕事は掛け算です。

 

 

そっか、

だからマイナスを掛けたらマイナスにしかならないし、

0を掛けたら0にしかならないのかぁ。

深い。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211105080408j:image

今月また京都行きます。

こんどはライオンだ!

 

 

 

さて、

少しは融資ネタを!

と思ったら、

比べる方がいないPさんが、最高の結果を出しておられました!

 

 

Pさん、おめでとうございます。

ワタシはPさんに本当に敵いません。

競争する必要はないですが、

全てにおいて秀でたプレさん。

仲良くなれて本当に良かったです。

 

実は仲良くなれないと思っていましたw。

お話したことあったカナ?

 

 

 

さてさてワタシ。

 

チ銀から連絡をいただきました。

相談をしてから2週間です。

 

融資取り組めマスとの事。

 

プレさんの大きな一歩の下では、小さなチイサナ話ですが、嬉しいナアと思っております。

 

何故か。。

 

 

チ銀に3年前くらいに相談をしたときは、

若僧バンカーに一蹴されたし、

6年前はツトメ仕事で付き合っていたので、笑ってフェードアウトされたからです。

 

やっと自分の会社の決算で、

担当さんから、上司に相談を上げてくれて、

お取引が始まるかもしれません。

 

 

一円も産まないけど。。。

 

だって車の融資ですから。

 

 

 

それでも法人に対する設備資金の借入です。

償還期間は5年が目安。

 

リースを絡める方法をバリエーションとして考えているとの事。

どちらでも良いとは言われましたが、どうなんでしょうか。

 

 

 

不動産事業への貸付け相談もしてくれたようです。

こちらはマダだめ。

 

黒字決算を積んで欲しいとの事。

そりゃあそうです。

償却を入れないで見るようです。

 

いろいろと迷います。

 

 

 

これで分かった事。

黒字で、業歴を重ねれば必ず融資が出るという事です。

 

業者になりますと話した事と、

リノベーション賃貸の実例を明確にしたのが良かったようでした。

 

イカーさんもスタFで言ってましたが、

資料は作り込まないようにしています。

詳しくて、

難しい資料は、恐らく意味を成しません。

 

資料が勝手に話してくれる事が理想です。

だって、担当さんは自分じゃないし、

忙しいから資料の読み込みなんかしないから。

ワタシはこう信じています!

 

 

 

という訳で、

社用車を探さないと。

 

結構条件が厳しくて、

耐用年数内と言われています。。。

 

買う車を決めていたのに。

元祖イケオジのジローさん(ラモさん)に習って、

ミニ ペースマンALL4を探してましたが、

こちらは2014年式までなのでアウト。。。

 

どうしようかなぁ。

いろいろと考えます。

 

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のりんちゃん

今日話せるかな。

 

 

 

カナさんは

今日話せるw