大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ケルンは積み石でス    不動産で毎日小石を積み上げル

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

あっという間に休みが終わりました。

今朝はなんだか体調がイマイチ。

季節の変わり目だからか、年齢か。

身体が資本。

健康は財産といいますが正にその通りですね。

 

 

昨日は、美人妹夫婦が遊びに来てくれました。

我々夫婦、妹夫婦とみんな休みがバラバラなのでゆっくり話す機会は大切です。

我々4人、歳は近いですが、子供の年齢が少し違うので悩みも少し違います。

助けてあげたいなぁ。

家の問題とか、仕事とか、教育とか、、、。

妹夫婦は転勤族で、数年前から横浜に住んでいます。

持ち家問題なんかもあるので、カナさん家買えばいいジャンなどと勝手に心の中でお節介を。

 

身近な人ほど経済的な話は難しいですよね。

 

 

横浜なら築古戸建てが実は安いのがあるとか思っても、つぎは駅近に住むとか聞くとならば高いよねとか。。。

自分に圧倒的な経済力が有ればナアと無力さを痛感します。

 

 

 

 

ケルンって、

ドイツ?ナニ??

 

最近良く聞かれます。

 

実は石積みのことなんです。

人生や、日常生活において、

大切な人たちが道に迷わないように、

もちろん自分も、

一つ、ひとつ、小石を積み上げたもの。

 

ワタシのケルンはようやく家族の道標になりつつありますが、

まだまだやっと形をなしつつある程度、

ふとした事で崩れるかもしれません。

 

より高く、より強固なケルンになるように、

毎日マイニチ、一つ一つ積み上げて、

身内をサポートしていきたいと度々思うのです。

 

 

f:id:cairn3783:20211104075242j:image

ただ今代車中。

今回はシロ。

 

 

 

 

さて、

11月に入りまして、少し下り坂かなぁと思う事がいくつか有ります。

これは今月にできる事を、なるべくやったほうが良いかもしれません。

 

来春に向けて退去もジワリと増えてきました。

 

何をどうしようか、整理が必要です。

 

 

物件探してる場合じゃない気もしますし、

加藤ひろゆき先生のように、支払いにカウンターを充てるという策もあります。

 

動きながら考えようと思います。

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

来週火曜日になりますが、

ワタシのDIYリノベで残った資材を、どなたか使ってくださる方に格安でお譲りします。

 

自分で持って帰っても、保管場所がないので、

役に立てば嬉しいです。

 

場所は横浜市です。

 

 

価格は特に決めてませんので、

おっしゃってください。

 

申し訳ないですが、時間と日にちは融通を効かせられません。

 

 

ただ部屋を見てみたいという方でも歓迎いたします。

ご関心ある方は是非。

 

 

頑張ります!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。

 

 

 

本日のプレさん

今日もいい事を教えて頂きました。

ありがとうございます!

 

 

本日のりんちゃん

駐車場確保、刺激をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

カナさんは、シーユートモロウ