大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

個人12月は前年比プラスで終了 シカシ  &  事務所の件と ときどきパン

こんにちはケルンです。

 

イケてる50'sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

f:id:cairn3783:20211221084445j:image

 

 

時々パン。

今朝は近くのパン屋さんへ行ってクリスマス用のバケットと、朝食を買ってきました。

千葉のローカル駅にあるお店ですが、目黒から移ってきたお店で、バケットサンドやヌテラがとっても美味しいんです。

 

お値段は高め。

@400円くらいします。

たまに食べるのが良いカナ。

 

朝早くからやっているのが嬉しいお店です。

 

 

 

 

前に撮ったインスタ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ケルン (@c.a.i.r.n)

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

本年の入金は、ほぼ終了しました。

月末にあと数万円はあると思いますが、20日で大きな入金は毎月終わりです。

 

今日も先週に引き続き売上推移を確認しております。

個人売上については12月は大台を回復しておりました。

これには必殺カカト落とし(バーバルさん命名)が入っていないので、実質的にはあと10万円位多いと思うとまずまずの結果となりました。

 

しかし最大化という点ではまだ3号で12万円+α、4号で6万円位、1号で6万円位のロスが有ります。3号は更にもう10万円位は伸びるので、本当になんとかしないともったいないです。。

 

 

法人の空も有るので、さらに15万円くらい。。

おっと50万円位変わるじゃないですか。

本当になんとかしたい。生活費がそれだけで賄えます。

 

これでも今年一年頑張ったんですよ。退去もそんなに多くなかったし。

家賃下げていれてしまおうかしら。(悪魔のささやき)

 

 

f:id:cairn3783:20210601172839j:plain

DIYもやったしさ

 

 

 

 

さてさて、

昨日プレさんが「事務所」の事を書いておられました。

ワタシも自宅に事務所を設けておりますが、宅建事務所には出来ないという事を全く知らず急に事務所を探し始めました。

 

車を買うかわからないのに急に検索するようなイメージです。

 

ワタシの自宅を宅建事務所にするには規定に適合しようがないので、ほかに借りないとという事です。

 

自宅周辺の空き室を見たり、あの辺がいいかなーなんて見ておりました。

アパートは嫌だなーとか(アパートかしているのに)、

事務所借りだと極端に高いなーとか、

風呂場は要らないなあとか。

 

とにかく自宅から近くないと行かなくなりそうですし、歩いていく距離位が良いです。

先ほどのパン屋さんくらいの場所だと駅からも近いのですが、毎日行くかと言うとビミョー。

いっそうのこと京都にしようとか、北海道にできないかとか、またバカなことを考えてしまいます。

まずは足元固めですよね。

ここはプレさんを見習って開拓の精神で数年がかりで地主化を目指すのも良いように思いました。

そういう意味で事務所の場所は鍵になります。

ちゃんと外から分かる場所に合った方が良いな。

 

 

 

来年か、再来年には遅かれ早かれ借りないといけないでしょう。

社長に報告する意味合いでもMT不動産に相談してアドバイス貰ってもよいかな。

 

昨日もダメージが有りまして、来年以降の事業展開を色々と考えております。

来週は本格的に考えるモードにスイッチして、年内に方針決定。

新年はすぐにスタートを切ろうと思います。

 

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日のプレさん

からの

パワフルすぎる。。。

 

 

 

本日のりんちゃん

スピーディすぎる。

 

 

カナさんはきっと湘南気分でしょう。