大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

単身向け空室の稼働化へ   京都出張準備をしながラ

こんにちはケルンです。

 

40代ツトメ人&不動産経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

生涯困らないポートフォリオの構築をしながら、自分らしくオシャレライフを送ります。

 

 

巷では(スタF)方言講座がジワリときていますねー。

ワタシもそのうち紹介してみます。

 

方言ではないですが、「勝たん」という言葉。

違和感しかないですが、誰かが使い始めたのだと考えると面白いですね。

「○○が最高だ」という意味だと理解しました。

無理矢理使ってみますw

 

 

昨日は、なんとツトメ人のアポイントがドタキャンされました。。。

ウチの会社引き合いがジモティレベルだとまたもや証明されました。

この方、二週連続して、当日ドタキャンです。

そのせいでワタシのスケジュールがポッカリと空きました。

時間泥棒になると分かっていないのでしょう。

先々週のアポがドタキャンになった事で、ワタシの優良なお客様とのアポイントを1時間調整していただきました。

優良なお客様から、ワタシは時間をコロコロ変える人間とみなされるかもしれません。

会社の損失にも繋がりかねない。

非常に迷惑です。

この方からの依頼はお断りします!

 

優良なお客様とのアポイントはストーリー通りにバッチリいきました。

だいぶツトメ人でのパフォーマンスが上がってきました。

お約束した内容の準備は当たり前ですが、

予想される反論(不安)のシュミレーションと、

予想もされていない将来的な問題点の提議とその解決案。

そしてプロジェクトのスケジュールを明示して、各工程の〆を設定。

スケジュールの縛りがないお客様に、メリットがあるスケジューリングをご提案。

 

コレらがスムーズに頭に出てきました。

戻ってきたなぁ。

ワタシは大抵話す内容を全部資料にします。

紙芝居方式です。

キーワードはお年寄りにも分かりやすく。

文章にはせず、単語をスカスカに散りばめる程度です。

 

以上、自分の頭の整理で書きました。

(当たり前な事ですね。)

 

 

 

f:id:cairn3783:20210628080612j:image

ニューアイテムです。

 

 

 

さて、

昨晩は明日からの不動産出張準備をいたしました。

衝動買いしたバックにアイテムをつめましたがパンパンでカッコ悪い。。。

妻に荷物が多いといつも言われます。

 

そして出張先での打ち合わせ準備。

現状回復の見積もりをクラウドに入れて、内容をチェック。

おっと!一室、吐きそうになる金額があります。

そしてスイッチが入りました。

 

やるぞー!単身向けオシャレ部屋リノベ。

現状回復必要数は4部屋。

これにざっくり100万かかります。。。

家賃は3万/強の地方物件です。

赤字じゃない!

学生メインなので、4年住むとしたら一応利益です。その程度。

 

現地で優先順位と、安価に済ませる方法を打ち合わせしますが、他にはないオシャレ部屋に必ずします!

やります!

手は出しません。出せません。

 

担当のプリチーさんにお客様動向を聞きながら、イメージを膨らませて少なくとも不動産屋さんのヤル気をガッチリ掴むのが目標です。

そして、ツトメ仕事ではないですが、スケジュールの設定。

工事は8月中に完了の想定で、サブリース規定により来年2月には空いていても収益化となります。

もちろん途中で入居が入ればその時点で収益化。

 

 

f:id:cairn3783:20210628082634j:image

このミニキッチンかっこいい!

サンワカンパニーです。

 

 

今日は夜に新幹線で京都へ移動するので、移動時間にイメージを作っていこうと思います。

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ