大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産事業の出張は楽しみだし忙しいヨ    ご飯メンボ

こんにちはケルンです。

 

日曜日もツトメ仕事の40代サラリーマン兼、不動産経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

生涯困らないポートフォリオを構築しながら、自分らしいオシャレライフを模索してます。

 

 

夜の海外ドラマは危険。

案の定、次のストーリー、また次と見続けてしまい、身体が怠いです。

 

昨日はツトメ仕事で無事に契約ができました。

諸事情で対面は出来ず、ウェブでのやりとりでした。

 

請負契約の契約書は、丁寧に説明するとなかなかのボリュームがあります。

ウェブの説明だから理解してなかったという事がないようにみっちり1時間は説明しました。

今後、より簡略にわかりやすくすることを意識します。

 

請負契約の場合、請負者側から考えるとトラブルになるケースの話をもれなくご理解頂く必要があると思っております。

代表的な話が近隣トラブル、代替品の使用(天災などによる)、地盤関係、地中障害、そしてそれらの内容による履行遅滞でしょうか。

 

悠に3桁軒の契約をしてきましたので、ツボはわかっているのですが、大切な契約の場面ですからお客様の不安を煽らずに、且つ上記のようなお客様とのトラブル予防もスマートに、、、いや、スマートというよりは熱く真剣にご説明せねばなりませんね。

ありがとうございました。

 

 

f:id:cairn3783:20210627082253j:image

 京都の戸建てってこんな感じですよ。

 

 

 

さて、

昨日は不動産関係は特に動きはなし。

サボってしまったかなぁ。

今日もまあまあ忙しいのですが、毎日何か変化があるように仕掛けをしたいところです。

 

昨日の中では、巨大不動産アメーバ組織 大日本図面舞踏会の精神的支柱こと中森サトルさんのスタFが脳に刺激をくれました。

 

 

目標の話とか、エリサーの話。

最近自分に対して目標というかビジョンというか、目指す姿を言語化して、そこから中期計画を決めて実行しないとあっという間に50歳になってしまうと危機感があるので、ありがたい話でした。

 

ドミナントに反して、ワタシの関心は多拠点化が止まりません。

九州にもという案があるので、現実化するにはどれくらいの内容ができて、どの程度メリットがあるのかも考えようと思います。

 

 

f:id:cairn3783:20210619114245j:plain

 

明日は夜から京都出張。

火曜日、水曜日はアポが一件ずつあります。

アポが終わってから何を見ようか、どのエリアを散策しようか考えていましたが、まだ定まりません。

醍醐寺は物件に近いので行こうかなぁと思ったり、商売繁盛とか金運上昇のお詣りもしたい。

季節柄、水無月も買いたいからやっぱり、ふたばには行こうか。

北区はあまり行ったことないし。

火曜日の夜ご飯を1人懐石か? ←本当に必要なの?と妻に嗜められ。

どこか1人ご飯のオススメがありましたらTwitterで教えてください!

 

今回アポだけでなく、物件視察もあるのでそれぞれ半日はかかるなぁ。

隣地物件をどうするか考えないと。

個人的には更地は買うかどうか決めて、隣地は売買予約とかリースバックが良いのですが、どんな話になるでしょうか。

不動産屋さんに電話で聞いたら、いろいろと話があるそうです。コワイコワイ。

 

f:id:cairn3783:20210627081401j:image

 

 

もし、ブログを読んでくださっていてお時間いただける方がいらしたらお誘いください。

(関西はぜんぜん不動産投資をされている方とご面識がないです。)

 

あと2日、副業をこなしながら、

頑張ります。

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさんブログ