大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

隣地⁈ 売り出し情報発見  どうする?買うか?などだヨ

こんにちはケルンです。

 

ツトメ人の朝は何故だか身体がダルオモ。

休日は爽快に起きれるのに何故でしょう?

今週はちょっと忙しそうです。

 

そろそろすり合わせをという事で、家族と夏休みの相談をしました。

ワタシ以上に妻は休みに気を遣っていまして、周りのスタッフさんと休みが重ならないようにする必要があります。

我家は、ワタシが平日休み、妻は土日+αが休みなのでこの調整がいつもストレスです。

今年は第一候補が7月後半。

お盆は仕事になりそうです。

当初は北海道に帰省しようと思ったのですが、両親のワクチン接種が2回は終わらない見込みという事で見送る方針。

結局は予定をfixできず、また改めて相談となります。 行き先でもまた揉めるかなぁ。

 

 

f:id:cairn3783:20210610081746j:image

ワガヤのガクアジサイも咲きました。

 

 

さて、

昨日はみっちりと不動産ワークに時間を費やしました。

勉強をあまりしていないのが問題です。

物件を買えるかなにかしないと勉強に集中できません‼︎

 

まずは税理士からの質問事項への回答をして、それから5月分の経費レシートをChatwork で送信。

いままでは、毎月家賃明細と通帳のコピー、クレジットカード明細を送っていましたが、細かな経費は半年に一度郵送で提出していました。

一応税理士に聞いて、細かい費用はその都度だと具合が悪いと言われていたのですが、あまりにも数ヶ月遅れての質問事項が多いので、事務さんに聞いてみるとレシート類も都度出してくれた方が助かるとのこと。

やはり!

仕事って細部が難しいですね。

予め内容ゆ確認をしていても、誰に確認するかでその精度が変わります。

今回ですと、税理士側とワタシ側と双方がストレスを抱えていて、事態を是正出来るのに、相手事情でできないと決めつけていた訳です。

コミニケーション不足かなあ。

 

 

それから物件検索。

数件面白そうな物件を見つけました。

 

札幌は審査中の金融機関Aに見せたいのですが、評価作業中に違う物件の相談をされると迷惑でしょうから、状況確認とそれらしく他の物件もありますよとメールを入れておきました。

現在、札幌については金融機関Aと公庫で別々の物件を出しています。

築古木造と築古RC。

どちらかは進んでほしい!

 

f:id:cairn3783:20210610082542j:image

 

 

それから、気分転換に京都を見ていると、、、、ん?

あれ、アレ⁈

これって。

ワタシの保有物件裏に売り物が出ていました!

添付されていた地図がちょっと読み取りにくくて、自分の真裏か?はたまた一軒隣の裏かが確信を持てずいろいろと調べると、おそらく隣の裏みたいです。

実は隣の家はワタシに買わないかという話を貰っていました。

今はお隣の事情で売り止めになっていると聞いています。

とりあえず売り物件は現金で購入できます。

もう一つお隣を融資で買うと両面道路で、3区画所有できます。

ワクワクしてきました!

こちらも以前媒介を依頼した先にメールしました。

水曜日って業者さんは休みなのに、いつも何かあるんだよな。

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

それから、あと一軒、戸建てで良さそうなものがありました。

内部はピカピカで、残置モリモリのようです。

これも考えます。

こちらは千葉です。

 

 

f:id:cairn3783:20210610082733j:image

 

 

そして平行して、大日本図面舞踏会のウェビナーを見たり聴いたりしておりました。

貴重な内容をアップしてくださって、じゅんごろさん有難うございます!

まだ途中なので、楽しみに、真剣に見させていただきます。

 

さあ、副業を頑張らない程度に頑張ります!

 

 

 

ランキングがだいぶ復活してきました。

ありがとうございます。

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ