大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営をなんのために取り組んでいるのカ

こんにちはケルンです。

 

 40代のツトメ人&不動産経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

生涯困らないポートフォリオを構築しながら、自分らしいライフスタイルを追い求めています。

 

 

昨日は目覚めたら京都。

予定通り所有物件の打ち合わせをしてきました。

打ち合わせの内容や考えていたことは、スタFで詳しくお話をしたので良かったらお聞きください。

 

 

 

 

 

さて、

不動産は、ワタシがやりたかったライフスタイルを叶えてくれつつある。

京都の地下鉄にホームに向かう長ーいエスカレーターに乗りながら思いました。

 

 

f:id:cairn3783:20210629220939j:image

 

普段、

空室がどうとか、債務超過だとか、融資がどうとかばかりを考えていると忘れてしまっていた事がありました。

 

まさに手段が目的化しているというヤツです。

 

 

不動産経営は何のためにやっているのか。

ツトメ人仕事でもマアマア疲れるのに、更に精神的に体力的にも負荷をかけて。

もちろんお金を生み出すため。

生涯安定継続して収入を得続けるため。

 

その収入で何がしたいのか?

なんのためなのか。。。

そういう不動産投資を始めた時の気持ちを不意に思い出しました。

 

過去にも何回か、家族の為に、一族の為にやっていると書かせてもらっていますが、

もう一つ。

自分が人生を心から楽しめるライフスタイルを実現するということが大切です。

 

 

f:id:cairn3783:20210629221007j:image

 

 

その一つが多拠点生活。

まだ「生活」というレベルには達しませんが、年に何回か不動産ワークをこなしながら京都と北海道を行き来する事は出来ています。

旅行より一歩踏み込んで、その街での暮らしを少しだけ疑似体験する。

自宅から遠く離れて、離れた分だけ脳を活性化させる。

 

昨日もいつもよりツイート多めで、思った事を発信しながら脳に定着させていました。

 

f:id:cairn3783:20210629221124j:image

 

 

それから価値観の体現。

人それぞれの価値観がありますが、ワタシはモノ好き人間で、欲しいものを見つけることが一つの喜びです。

ノムウツ。。。が生きがいという人もいるでしょうし、自分の身体を仕上げることに情熱をかける人もいますよね。質素な成りでも勉学が何よりも大切という人もいるでしょう。

価値観は人それぞれです。

不動産経営をしていると、どうしても利益率とか資産バランスなどを突き詰めていくことになります。

特にレバ派と言われる融資を使う方はそうなりますよね。

でもそうやって物件を増やして結局何がしたいのか。

その話をすることが極端に少ないように思います。

不動産経営の目的は収入を得るためです。

他のビジネスだってそうだと思います。

それで結局どうしたいのか。

その部分が大切です。

お金を稼ぐ、生活に必要な費用以上に稼ぎたいという場合は、こう成りたいというビジョンがあるはずです。

上記の多拠点生活をすることは、多箇所で不動産経営をすることで叶います。

 

しかし、どういう生活や人生を送るかは物件を保有するだけでは叶いません。

ツトメ人で昇進しても叶いません。

不動産では、物件の利回りを披露しあったり、プロ顔負けのDIYを披露しあったり、特殊な商取引を披露しあったり、そんな部分がもてはやされていますが、

ワタシはやっぱり暮らしに重きを置きたいと思っています。

活力があって、魅力的な暮らしを送るために不動産で収入を得る。

もしくは不動産収入を基盤に、夢であった他の事業にチャレンジできるとか。

そんなことが大切だなあと、京都の空気が思わせてくれています。

 

f:id:cairn3783:20210629221149j:image

 

 

多分これからも〇〇を買ったとか、どこどこに行ったとか、そういう発言が多いと思いますが、ワタシにとってはとても大切なことなのでご容赦ください。

 

自分らしいライフスタイルを送る。

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ