大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

〇〇からの督促にもメゲズにCFを改善するヨ

こんにちはケルンです。

 

溜まってきました。課題図書。

 

f:id:cairn3783:20210615100715j:plain

 

どうやって読んでいこうか。

勉強もしないといけないので、ハイブリッド平行作戦で行こうと思います。

勉強して、眠くなったら本を読んで、

本を読んで眠くなったら勉強をして、

問題はリズム。

強い意志を持たねばなりません。

とりあえず通勤中にスタFを聞くのは我慢して、宅建講義を聞くようにしました。

これは継続しております。

 

 

ここで読んだ本のご紹介を一冊。

 

 

 

すぐ読める本ですが、内容が良かったです。

細事が大事というか、当たり前のことをやっていない経営者が多すぎるという事が書いてあります。

そして本の終盤には金融機関との関係についても書いてありました。

単純ではありますが、売上規模と付き合うべき金融機関についても書いてあり良い内容だと思いました。

 

 

 

 

さて、

ついに来てしまいました。

督促。

 

スミマセン!タイトルはツリです。。

 

 

督促には違いないのですが、どこからの督促か。

妻からです。

 

何の件で?

 

バックを買ってあげると言ったことへの督促ですw。

 

ワタシは不動産売買の取引があるごとに、何か一つ妻にプレゼントをするという事を楽しみにしております。

1棟目を決済して、2か月後に最初の家賃を受け取った時には財布を買ってあげました。

自分が誇らしかったことをよく覚えています。

(性格が悪いので、コレはワタシが買ってあげた物だとかはよく覚えています)

 

今回は3月に決済した売却物件の記念として、夏用のバックを買ってあげるよと話をしていました。

確かに約束しています。ワタシも意識していました。

しかし、我々夫婦は現状休みの曜日が違うので揃って買い物に行くことが多くなくそのままになっていましたところ。

 

「ねえ、バックの件はどうなさったのでしょうか?」

「いつかなあ、、いつかなあと思っていました。」

とよそよそしく督促をされたという次第です。

 

明日、妻の仕事が終わってから一緒に買いに行こうと話しています。

 

とっても優しいバランス大家さんが言ってました。

「自己投資にはお金を惜しまず、投資した金額の3倍は家族にもお金を使って、その倍の金額を稼ぐようにしている」と。

 

すごく勢いのある話ですが、バランスさんは行動の指針を他人に話せるくらい明確にしておられます。育ちも良くて、資産背景もあって、バイタリティもある。

本当に良い方と知り合うことが出来ました!ウレシイデス。

これはフォーニッツおおやまにいさんのお陰ですし、兄さんと知り合えたのはこのブログとTwitterで自己発信をしていたからです。先日と同じ話になりますが、学生以来の人生におけるターニングポイントに入っているように思っています。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210615101312j:plain

 

 

 

さあ、今週の予定見込みは。

  • 2号 火災保険の更新(新規選定)
  • 支払い
  • 納税
  • 滞納問題の方向付け(やらないと)
  • 物件探し
  • 公庫進捗の確認(まだ早いか)
  • 購入打診物件のその後確認と考察
  • 家賃入金情報を税理士へ送信  etc

 

 

 

そして昨日決意したスケジュールが、

 

さっそくホテルを探していますが、どうしようかなあ。

ツトメ仕事が終わったらそのまま向かって、2泊しようと思っています。

 

目的は、3号 CCH69の完全稼働化。半年程度の時間がかかりますが、実行すれば必ず成果が出る内容です。

あかさかともこ様が意識されいると仰っていたCCRで言うと、

 

年間表面利益を180万円とした場合、かかるコストが70~100万だった場合、

CCR 180%~257% (合ってます?)(短縮された横文字は苦手)

 

まあなんにせよ1年未満でコストの回収ができますから、放置していたワタシは大バカ者です。

 

 

そしてふと思いました。

もしかしたらJ様と大阪でお会い出来たりしないだろうか。

それであれば、京都1泊、大阪1泊でもいいなあと。

 

このあたりはチョット確定しきりませんが、動いてみようと思います。

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ