大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

奈良視察   stay in JW marriott

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産ロウヒ癖経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

自分らしくオシャレライフを心掛けながら、魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

すっかりタイミングを逃しましたが、本日は奈良・京都エリアリサーチの時に泊まったホテルのご紹介をします。

 

 

 リサーチの様子は過去記事で。

cairnlcc.hatenablog.com

 

 とても気付きが有りました。

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今回泊まったのは、

www.marriott.co.jp

 

待望の高級ホテルという事で、奈良では大変期待されているとお話をお伺いしました。

こういう話ってとても重要です。

世界遺産を抱える観光都市の割にはインフラが弱いという事です。

という事は、、当然。ネ。

 

 

 

最初に申し上げます。

2泊3日。

無料です!

みんな知ってる赤いカードです。

 

それでは写真多めにレポします。

サーっと流し見しないで、リノベーションに使えるエッセンスを是非見つけてくださいネ。

 

 

先ずはフロント。

f:id:cairn3783:20210810062633j:image

壁に描かれているのは吉野の山々でしょうか。

 

 

こちらはラウンジ。
f:id:cairn3783:20210810062337j:image

兎に角、鹿オシです。

 

グレーをベースに木目を合わせたインテリアスタイル。

奈良の素材を使うことが建築コンセプトの一つになっているという事です。
f:id:cairn3783:20210810060918j:image
f:id:cairn3783:20210810062714j:image
f:id:cairn3783:20210810062402j:image

 

 

 

今回の宿泊はアップグレードされませんでした。

「あいにくスイートが埋まってしまっておりまして、、、」

スイートにアップグレードされる可能性が有ったのでしょうか⁉

 

泊まったお部屋はダブルのデラックスルーム。

広さは36㎡です。
f:id:cairn3783:20210810062341j:image
f:id:cairn3783:20210810060857j:image

やっぱり鹿が有ります。

 

ウェスティンのヘブンリーベットと比べて良いか劣るか難しいところですが、ラグジュアリーホテルといわれるホテルの分厚いマットレスで寝ると確実に疲労が軽減します。

出来れば自宅に取り入れたい要素です。

 

ベットサイドには照明の手元スイッチとコンセント、USBコンセントなどが有ります。

これはもう普通ですね。

 

 

 

今回の執務デスクとテレビ。
f:id:cairn3783:20210810062318j:image

今回ホテルに籠って勉強もしたのですが、丸テーブルで向かい合わせに2人で問題なく行えました。

 

 

 

さて、

コレが

f:id:cairn3783:20210810062334j:plain

 

こう!

f:id:cairn3783:20210810062344j:plain

分かります?

 

 

ウォークスルーの洗面スペースです。
f:id:cairn3783:20210810060900j:image

コレがとても使いやすかった。

機能的だし、高級感もある。

参考になります!
f:id:cairn3783:20210810062257j:image
f:id:cairn3783:20210810062331j:image

f:id:cairn3783:20210810060907j:plain

大鏡を鏡に仕込むというアイデアは初めてです。

大鏡も欧米等、海外赴任経験がある方だと当たり前だったりします。

私も自宅に取り入れたいなあという気持ちが有ります。

ファミリータイプや家賃が高い部屋に取り込むのも良いかもしれません。

 

 

f:id:cairn3783:20210810062308j:plain

f:id:cairn3783:20210810062405j:plain

洗面所のグラスが厚手で安心して使えました。

ガラスのグラスで薄での物だと水栓金具にぶつけて割ってしまいそうで怖いんですよね。

 

 

バスムールはやっぱりスケルトン仕様。
f:id:cairn3783:20210810062311j:image

 

オーバーヘッドシャワーも、もう定番ですね。
f:id:cairn3783:20210810062358j:image

ホテルバスを時々使う事はワタシにとって大変重要です。

ツトメ仕事で富裕層の方とお話するときに、言っている事、求めていらっしゃることがズレると大抵ご契約を頂けません。

若い担当ならそれでも可愛がられますが、ベテランは些細なことが出来て当たり前ですからネ。

 

 

この浴槽がとっても良かったです。

TOTOの在来浴槽ですが、背中と首筋、肩がフィットしてマッサージ効果も有ります。

しかし大型の浴槽だったので、女性だと体がお湯の浮力で浮いてしまい上手く使えないという事でした。

 


f:id:cairn3783:20210810060921j:image

アメニティは

AROMATHERAPY ASSOCIATES

英国のブランドです。

伊勢丹とESTNATIONで取り扱いが有るようです。

 

 

クローゼット


f:id:cairn3783:20210810062355j:image

このように照明をクローゼットに仕込むのは高級感が有って気持ちが上がるだけではなく、衣装などを取り出すときに視認性が上がって機能的な効果も大きいです。

 

セキュリティボックス
f:id:cairn3783:20210810062412j:image

持ち出せない金庫はツトメ仕事で時々オーダーされます。

参考になります。

 

質の良いパジャマがあると睡眠の質が向上します。
f:id:cairn3783:20210810062304j:image

最近は部屋に入ると持ってきた服をすぐクローゼットにセットします。

セレブモデルがそうやると聞いてマネしましたw。

 

 

 


コーヒー&ミニバーコーナー

 

ネスプレッソでポッドは2種類
f:id:cairn3783:20210810062314j:image
f:id:cairn3783:20210810062324j:image
f:id:cairn3783:20210810062408j:image

ミニバーは庶民なので使いません。。。

 

 

 

 

小物

クッションって良いカバーをなかなか使えないんですよね。

高いし。
f:id:cairn3783:20210810060910j:image

 

 

トイレルーム
f:id:cairn3783:20210810062321j:image

正面壁の飾りは天平の甍モチーフですよね。

グレージュの内装は落ち着きます。

 

インテリアリモコンでいいのか。機能的に普段使いでは支障が無い。
f:id:cairn3783:20210810062301j:image

ペーパーホルダー上のカウンターも定番アイテムになっていますね。

トイレでスマホ見ますもん。


f:id:cairn3783:20210810062415j:image

便器はホテルでは定番のTOTO GG。

 



なんだかんだ嬉しい心遣い。
f:id:cairn3783:20210810060914j:image

 

 

窓の外はコンベンションセンター方面(南向き)

鉄塔はNHKです。
f:id:cairn3783:20210810060904j:image

 

 

そうそう、昨日お電話をして下さった不動産営業さんが仰っておられました。

不動産目線では奈良は面白いらしいです。

 

 

今回のホテルステイ原資はコチラ

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

 

ホテル大好き。頑張ります!

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

本日のプレさん

まだ読んでいないので、この後楽しみに拝読します。

タイトルだけで面白そう。

 

 

本日のカナさん

流石はカナさん。徹夜出張明けも湘南へGO!