大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

一室の家賃が生み出す価値   & iKEキャン始動でス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230517063644j:image

 

 

新緑。

軽井沢にやってきました。

自宅のある千葉からは3時間。

行く気になればさっと行ける距離ではあります。

しかし、

千葉の残念なところは、どこへ行くにも混雑や渋滞を抜けなければならないところ。。

ほとんどの場所に東京を通らなければ行けない。

これが腰を重くするのです。

 

そんな軽井沢にはワタシの兄弟が移住しています。

そこに新たなファミリーが増え、お祝いをしに来たという次第です。

 

軽井沢の良いところは、兄弟宅のすぐ近くに宿泊施設が沢山あるところ。

彼の引っ越しの時も、その後遊びに来た時も近くにあるマリオットに泊まりました。

 

 

f:id:cairn3783:20230517063730j:image

 

 

今回は実家の両親も予定を合わせてくれたので、両親にもマリオットに泊まってもらっています。

ワタシ的にはこのところホテル慣れしてしまったので、ホテルのグレード感は今一つチープな感じがしてしまっているのですが、両親は大変喜んでくれています。

夜にはラウンジで四方山話を楽しみました。飲み物・食べ物は取り放題だよと言って(実際には2人分はお金がかかりますが)少しだけプレミア感を感じてもらって、気分よく色々な話をしてもらい普段とは違う気持ちになってくれたら息子としては嬉しいのです。

 

こんなことをサラリー収入でやるのは出来るけど、思い切らないとなかなか出来ない。

ひと部屋分の月家賃程度で両親に喜んでもらえるなら、その家賃の価値もグンと上がるとワタシは思います。

不動産経営をしているのも、やっぱりファミリーに楽しんでもらうためだなあと改めて感じています。

 

 

 

 

Kanaさんが今年も企画してくれました!

不動産投資家とプライスレスな時を楽しむキャンプ合宿です。

昨年はなんとサーフィンを経験することになってしまいました。。。

自分の人生でこんなことがあるなんてw。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

あと数名ご参加いただける見込みです。

不動産をフックに人生を楽しんで、少し先の素敵な未来に向かっていく。そんな方にご参加いただきたいです。

余ったお金を何で運用するか、、とか、お金がすべてという方はたぶんちょっと違います。ご注意くださいネ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、5月も中盤を過ぎました。

ツトメ人でも忙しい日々が続きますし、この先暇になることはありません。

負荷はどんどん増えるばかりだという事は分かっています。

但し、こちらも懸命に取り組んで、今年・来年と売り上げをのばします。

 

 

不動産では4号の原状回復を進めています。

これは結構なことになっていて、特集記事を改めて書きますw。

昨日はNewアイテムをいくつか発注しました。

一つ一つは大した金額ではありませんが、一室全体でみると結構な金額になります。

ちょっとやりすぎかなあとは思いますが、それが自分のスタイルなのでしょうがありません。

4号はもう一室退去が有りました。こちらも改装工事をしなければなりません。

2室共に退去前には入居者を決めているので、やはりこの心の余裕が大きいんです。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

お披露目会でもやれれば良いのですが、きっと余裕はないんです。

一室の施工計画は決まってるので、もう一室はまた趣向を変えてみようかなあ、、それとも全く同じでいこうかなあと思案もしています。

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

京都新規事業も少しずつ進んでいます。

きっと月内には次のタイムラインが見えるでしょう。

こちらが始まるともう忙しさに歯止めが効かないかもしれません。。。

 

忙しいだけでは駄目!

CFが回り始めてようやく事業です。

いかに早く売上げをたてられるかが大切。

そこに頑張らないといけませんね。

自分の場合は投資ではないので、資金回収ではなく売上をたてるという感覚です。

そんな水曜の朝。

今日ももう少しファミリーで過ごして、社会復帰します。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ