大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ブログに込めているワタシの想い。 10,000PV分の感謝だヨ。

こんにちはケルンです。

 

本日も朝5時起き。

現在6時15分。

溜まった一週間の書類処理に1時間かかりました。

 

具体的には家賃明細の確認、スキャン、税理士への送付をChatworkにて行う作業。

これは本当に楽です!

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

スキャンはこの作業では定番のScanSnapを使っています。

スキャンスピードが速くて、A3もスキャン出来て、大変使いやすい。

名機です!

 

 
 
以前はコチラを使っていました。
でもix500とかix1500の方が絶対に良いと思います。
サクサクスキャンできます。
値段は高いですが、大家には必須のPC機器だと思います。
おススメです。
 
そして、各種返信書類の署名捺印等。
毎日、郵送物があった時に行えば良いのでしょうが、ツトメ人をやってますと平日は行う気になれません。。
 
 

f:id:cairn3783:20200920062605j:plain

studio m’で買ったカップです。
 
 
さて、
2019年11月10日にスタートした当ブログですが、
おかげさまで、先週10,000アクセスを超えることが出来ました
 
記事投稿数が158(今回含む)。
47名の読者様とTwitterや健美家愛用者様等に支えられて、運営が出来ております。
 
最高アクセス記事はコチラ

cairnlcc.hatenablog.com

 赤裸々なブログスタイルが評価されましたww

 

 
ブログというものは不思議なもので、最初は自己発信・自己満足でいいと思って始めました。
しかし、毎日のアクセス数が気になってしまい、
書きたいことと、好まれる事とのバランスが難しいなあと思っております。
 
ブログ運営10カ月なので、平均すると1000アクセス/月。
ただ、ここ数カ月は3000アクセス/月位を頂いていますので、ここ数カ月でグンとご覧いただいている方が増えたという事だと思います。
 
 
そして、ブログ⇔Twitterで個人的に連絡頂く事も増えてきました。
孤独なブログから、コミュニケーションツールとしてのブログに変わりつつあります。
 
 
ワタシのブログは以下のような事を考えて綴っております。
 

■ 不動産は投資ではなく、事業経営だヨ

■ 個人融資枠の限界状態からの事業拡大

■ ツトメ人仕事で得られる、不動産経営のノウハウ展開

■ 不動産経営をしながらのオシャレなLifestyle

■ デュアルワーク、デュアルライフへ

 
赤裸々な自己開示と、飾らないスタイルが信条です!
 
Twitterを見ていると、
このご時世にどんどん融資を引く方が目立ちますし、
高利回り物件や、土地購入新築RC建築などの、
華々しい話も目立ちます。
 
しかし、みんながみんなそのような状況とは限りませんし、
様々な苦労をこなしながら大家業・不動産経営を行っている筈です。
 
ワタシは高利回りでも、高収益でもありません
 
それでも日々考えて、
人とのつながりで気付きを頂いて、
成長と拡大をしていきたいと思っております。
 
 
最後に、
ワタシが成長スピードを上げる為にも、お願いです。
ちょっとワタシが気になるなあと思ってくださる方がいらっしゃれば、読者登録やブックマークでつなばりませんか?
また、相互リンクをしませんか?
 
イイヨと仰って頂けると嬉しいデス。
コメントやはてブ、TwitterDMお待ちしております。
 
それではよろしくお願いいたします。
 
 
ブログランキングのクリックもよろしくお願いいたします。
 
ブログ村にも参加しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ