大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

感謝 大家とツトメ人 開設1周年となりましたヨ

こんにちはケルンです。

 

加藤ひろゆき先生のvoicy。

録音回数が多いとあっという間に置いておかれて聞けていない回が増えていくのですが、昨日は車の移動でゆっくりと聞くことが出来て、改めて素晴らしいなあと思いました。

前にも書きましたが、神戸の回は素晴らしい内容ばかりです。

 

毎回感銘を受けるのは、大家創業期の話が多いです。

皆さん共通してお金儲けをしたいという動機よりも、家族や自分の人生をどうにかしたいという想いが勝っている方ばかりです。

 

そして今朝も野中さんのtweetで、同じく野中さんが不動産を始めた時の話を読みました。

 

 

昨日は懇意にさせて頂いているプレさんも創業期の話をブログにアップしていました。

president168.hatenablog.com

 

ワタシも過去に同様の記事を書いております。

 

秋は今までの振り返りに良い季節かもしれませんね。

 

 

 

f:id:cairn3783:20200902152903j:plain

日光

 

 

さて、

本日は11月10日。

めでたく当ブログの開設1周年となりました。

そして連続更新もちょうど100日となりました。

皆様ご愛顧いただきありがとうございます。

 

このブログを始めたことでワタシの不動産ライフは大きく変わってきました。

1人でコソコソと大家業を始めて、ほぼその事を誰にも話せずにおりましたが、今ではリアルでもバーチャルでもご相談させて頂ける方々に囲まれてとても良い環境に有ります。

 

こういったブログやTwitterでも、不思議と良い意味で類は友を呼ぶというか、ワタシの波長と比較的会う方々が声をかけてくださいます。

交流させて頂いている方々、この場を使ってで恐縮ですが、御礼申し上げます!

 

そして、ブログを続ける事で自分自身も積極性が増していき、この夏には憧れの赤井誠先生、加藤ひろゆき先生とマンツーマンでお会いすることが出来ました。

また来年も機会を頂いてご挨拶したいと思っております。

物件視察にご同行させて頂けたら最高です。

 

ワタシは建築業界に20年以上従事しており、特にこの10年位は集合住宅を建てて頂く機会を多く経験しております。

一方で大家や不動産経営は主に既存建物を運用して、入居者さんに貸し出す仕事です。

事業規模や貸し出す経験数、購入する経験数などはワタシよりも勝る方がたくさんいらっしゃいますが、

ツトメ人仕事を通して経験する作り手としての意見感想や、事業提案、はたまた地主系大家さんの話などはワタシならではの内容で、皆様に面白く感じていただけ、また役に立つのではないかと思い発信を続けております。

 

そういった観点は外れてはおらず、考え方、分析、視点が面白いということでご関心をお持ちいただく方が多数いらっしゃいます。

今後もどんどん情報を発信していきます。

 

 

当ブログの 最初の記事はコチラ

cairnlcc.hatenablog.com

 結構今と同じ事を書いていてびっくりしました。

 

 

 

そして閲覧数が一番多かった記事がコチラです。

cairnlcc.hatenablog.com

 こういう仮説を立てて分析をすることは個人的にとても好きであり、得意なのでご評価して頂けて嬉しいです。

 

 

その後は、

SPGアメックスの記事

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

スルガ銀行の記事と続きます。

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

その次が山中湖マリオットの記事です。

閲覧数1位はワタシの独自コンテンツで、

2~4位については、googleなどの検索からもアクセスが有りますので記事の内容というよりは関心が高い検索ワードによる閲覧が底上げしているのだと思います。

 (余談ですが国内のマリオット名ホテルの中では山中湖が一番人気のようです。)

 

特に収益化を狙っているブログでもないので、

初心に帰って、日々ワタシらしさを発信して、

ブログから溢れ出る想いとか、雰囲気に惹かれて仲間が増えていくそんな良い循環が続くようにしていきたいと思います。

 

懇意にして下さっている皆さんともお会いしていきたいです。

年内は少なくともアノお方とアノお方にはお会いしたいな。

手っ取り早く初めまして&忘年会でも良いですね。

よろしければ企画させて頂きます。

あ・誘われていると思われたアナタ。

ぜひお会いしましょう!

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログ村にも参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ