大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

大変だ!  退去発生だヨ 

   

こんにちはケルンです。

 

本日の題材も考えついて、お昼にしっかりと書こうと思っておりましたが、まさかの連絡があり、急遽内容変更です。

 

 

 

退去連絡です。

 

f:id:cairn3783:20200828124414j:image

現実逃避で前に行った茨城の蕎麦屋

 

 

なぜか、ワタシに直接連絡がありました。

(入居者さんとコミニケーションをとっていたからですが)

 

物件は4号 SKH 7。

 

よりによって、最も高家賃のお客様からです。

通称ヌシ様。

 

これは困った。

 

30年に渡る長期入居者。

ペット有り。

占有面積広い。

 

絶対に修繕費がとんでもなくかかります。

 

また予めヌシ様から、

「なるべく現状回復を安くして〜。オーナー。オネガイ。」

と言われてしまいました。

 

ああ、困った。

 

 

いや、入居候補者はいるんです。

前に記事にしたジモティさん。

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

cairnlcc.hatenablog.com

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

訳あって入居を待ってもらっているのですが、多分この部屋の方が良いと言うはずです。

 

また、訳ある部屋には他の入居希望者もいるので、満室には出来ます。

ただし、家賃は現状から上がらない。

むしろダウンか、、、。

 

さあどうしよう。

ああどうしよう。

 

ここは久々に大家としての正念場かもしれません!

 

が、チャンスかもしれないな。

 

とりあえず、銀行へ連絡しておきます!

コロナ給付金も9月には申請必要だな。

 

できるか?ワタシ。

頑張ります!