大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産投資家さんと会ってきタ話


人気ブログランキング

 

こんにちはケルンです。

 

今朝はルーティーンの朝ワークをサボってしまいました。

休日は朝5時くらいから大家ワークをするのですが、一応朝5時に目が覚めたものの珍しく二度寝

結構やることも多いのですが、少し気が抜けたのでしょうか。。

 

さて、

このところ大変有難いことにブログを読んでいただける方が少しずつ増えています

有難うございます。

 

Twitterも毎日フォロワーさんが、増えて来ています。

 

ワタシのブログは単に自己満足として不動産経営活動とlifestyleを発信して、

こんなワタシをイイなあ、この人興味あるなあと思っていただける方がいたら嬉しいなあと思って始めたのですが、(紺野健太郎さんのブログが好き)

現在は基本的に不動産経営に関する話が中心で、自分に起きていることをなるべく赤裸々に書いています。

そしてワタシは集合住宅建築のコンサルをツトメ仕事でやっておりますし、

また税金対策なども本業としており20年以上のキャリアがありますので、

それらの点でも日々の実務での話をご紹介することは、多くの不動産経営者や不動産に興味がある方にとって面白いのではないかと思って記事を書いております。

(仕事なので、個人や属性、地域場所が特定できるような事は書きませんが)

 

そんな中最近では、数人の方にTwitterやブログを見て話しかけていただいたりして、

ちょっとした交流が始まってきました。

そして昨日はついにお誘いいただいたお一人とお会いしました。

 

年齢こそ非常に近いものの圧倒的な投資歴と知識、選球眼を持った方で、

洗練された投資家さんと言うにふさわしい方でした。

 

ヨーロッパみたいでイイねと言ってくださったオープンテラスの席でお話しすること4時間。

アラフォー男性同士の会話は、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

f:id:cairn3783:20200823154053j:plain

 

 

特にすごかったのは融資関係の話です。

お会いした方は株式等の投資で20年以上勉強と実績を積まれていて、

情報を解析して、傾向を分析し、ストーリーを組み立てていくという能力がとても高く、

単に「最近この銀行が融資出してるみたい」という情報力があるという事ではありませんでした。

仮に融資セミナーをやったら1人あたり数万円はもらえるような内容です。

(ワタシはセミナーというものに行きませんがw)

 

貴重な話を聞かせていただいて、大変楽しかったです。

 

 

 

逆にワタシに対しては、

土地情報があれば、すぐその場でプランと収支が分かるという点を褒めて下さいました。

 

工務店に依頼して長い日数待ってなくてもメールをしてもらえたら20分くらいで回答しますよ」とお話ししたので、またそのような時には頼っていただけると嬉しいです。

ワタシがツトメ仕事で建てるRCがとても安いと驚いておられました。

ツトメ仕事でも軽く相談いただければ、きっちりと務めさせていただきます。

 

 

それから、単身で赤井誠先生と加藤ひろゆき先生に会ってきた話も、興味を持ってもらいました。

 

cairnlcc.hatenablog.com

cairnlcc.hatenablog.com

cairnlcc.hatenablog.com

 

今自分で考えても、なかなか積極的な行動だったように思います。

まさに会いに行けたアイドル!

この経緯も情報発信の大切さを感じます。あとは自己開示かな。

 

その他クレジットカードの話だったり、ポイントの話だったり、出張旅費の話だったり。

普段の日常の中ではできない話ができて大変有意義でした!

 

 

こんなお付き合いの中で、一緒に事業を行っていけるような、

緩やかな結びつきが出来たら良いなあと思います。

 

法人というよりは集団的な結びつき。

情報や経験、得意分野をシェアしながら良い方向へ向かっていけるような集団

マウントの取り合いはしたくないし、マウントポジションには価値観を見出せないので。

 

こんなワタシにご関心をお持ちいただける方がいれば、Twitterとかコメントなどで話しかけてくださいね。

 

 

 

ブログランキングぜひ応援してください!


人気ブログランキング