大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

続 スルガ銀行問題のその後だヨ

こんにちはケルンです。

暑くなりましたねー。

今日なんて日差しが強すぎて痛かったです。

ちょっとツトメ人先で悶々としてしまったので気分も良くないし。

生活していくということは、やっぱりなかなかに大変です。

こういったことを乗り越えていく胆力をつけるために小中高と頑張って、

大学生活で人間関係を学ぶ。

40代半ばのおっさんは、そのように思います。

 

 

しばらく京都に行ってない。。

f:id:cairn3783:20200804231755j:plain

f:id:cairn3783:20200804231725j:plain

宇治の朝日焼ショップ

 

 

 

 

さて、本日は1ヶ月ぶりにスルガ銀行のその後です。

 

今までの経緯はコチラ。

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 そしてコチラ。

cairnlcc.hatenablog.com

 


 

 

少し前の話ですが、スルガ銀行へ行ってきました。(以下Sルガ)

 

Sルガ銀行の、本件への基本的なスタンスは、

 

銀行は出された資料に基づいて審査をしただけ

 

というものです。

 

 

これは先日もそのような言葉を聞きました。

 

 

ではシェアハウス問題に対してなぜ全面的に債務放棄をして、物件を引き受けることをしたのか?

答えは簡単でした。

 

 

裁判所の決定が出たから。。。判決が出たから。。。

 

ちょっとあっけに取られました。

 

 

ただ、この判決を受け入れて、特損を計上して、単年で赤字から黒転しているのだからやっぱりやり手の銀行です。

ハッキリ言って褒めてます。

 

実際、静岡県内のスルガ銀行店舗は、どこも新しくて綺麗で、センス良くて良いです。

ネットバンクも使いやすいし、やはりセンスが良いです。

 

ただ、自行の特定社員の行なっていた事については、基本的に認めていません。

その代わり、かなりの歩み寄りを考える方針ではあるようです。

要求すればその要求を行内で通す方法を一緒に考えてくれます。

 

 

本日のところはこの辺で。。

シリーズSルガ銀行、まだ数回は続きそうです。

 

何か具体的なご質問がありましたら、TwitterでDMを下さい!

隠さずお話しいたします。

よろしくお願いします。

 

 

コチラもぜひよろしくお願い致します。

  ⇩


人気ブログランキング