大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営者さんにお会いできて嬉しかったヨ

こんにちはケルンです。

 

連休って最高!

議員で月に一度は連休法案を出す人がいたら、一生懸命応援しますヨ。

 

しかし今朝は車の出が、かなり多かったです。

千葉から外環を使って、柏に行きたかったのですが、

外環は三郷を中心に渋滞していたので、途中から下道を使いました。
功を奏せず、三郷、流山、柏と何処へ行っても車の流れが悪くイライラしてしまいました。

 

まあ、みんなこの連休を待ちわびていたんだろうなあ。。

 

 

f:id:cairn3783:20200920234019j:plain

静岡の河西珈琲店

 

さて、

世の中には様々な業界があって、

その中に色々な考えの人がいて、

その時々で本流とされる時流があります。

 

不動産投資ですと、ワタシは亜流

投資ではなくて、経営だと思っているので本流でなくても自分は良いのですが、

それでも、いつも堂々とはしておられず、Twitterを見ては身を縮こまらせています。

 

堂々とすれば良いじゃない、きっとそう言ってくださる方はおられると思います。

でも、今の巷では失敗とされている事を殆どやっているワタシとしては、

そう簡単には割り切れません。

 

失敗とは思っていないんです。

5年は生きながらえて、少しは規模を拡大していますから。

もう5年前進していければ立派な成功だと思います。

でも毎日思うんです。

そして同時に思わないようにもしています。

どうすれば良いのだろうと。

 

いきなり重くて、面白くもない話を書きましたが、

そんな事を抱えながら、毎日不動産経営の進展と、ツトメ人での活躍に取り組んでおります。

 

そんなワタシの話を、色々と傾聴してくださる方とお会い出来ました。

 

貴重な時間でした。

赤井先生や、加藤先生とお話ししたのとはまた違う充実感。

たったの2時間でしたが、1秒も気まずい思いをする事なく、お話をする事ができました。

 

詳細の内容はお相手に迷惑をかけるといけないので控えますが、

ワタシの規模感とか、抱える問題、展望、思っている事をさらけ出してお話しいたしました。

もともと人間関係は自己開示からと思っているので、会いたい、話したいというお相手には殆ど隠し事はしません。

 

そんな話にいくつも共感してくれました。

ワタシの考え方を褒めてくれたりもしました。

良い事を聞いたとも言ってくださいました。

 

頭の良い方でした。

素直な方でした。

イケメンさんで、嫌味のない方でした。

 

物件の購入方法も極々正統なのに、新鮮な気づきと驚きを与えてくれました。

 

ワタシは理由もあって、車は新車で購入して乗っています。

不動産投資家としては、非難される(時流)の行為です。

ですから車に乗って会いに行くのは、

値踏みされるのではないかと思いって実は怖かったのですが、

新車購入であることも自然に認めてくれました。

 

f:id:cairn3783:20200802075050j:plain

 

 

不動産をやっている人は色々な人がいます。

その方々で抱える背景も違います。

目的も違えば、その目的ですら持っていない方が世の大多数です。

 

何より不動産投資家なんて、賃貸経営者の中ではマイナーな存在です。

ワタシはお客様に賃貸住宅建築をしていただく仕事をしていますので、

いかに不動産投資家が少ないか良く分かります。

滅多に出会いませんから。

賃貸住宅のほとんどの所有者は、相続や他の事業でその底地を取得した方々です。

 

話がそれました。

昨日も書いたのですが、最近急に色々な方とお話しさせていただき、

色々な事を教えていただく機会が増えてきました。

とても有難く貴重なことです。

 

その中でワタシは自己開示をしながら、自分の思っている事や問題をお話しして、

お相手様からは気づきを頂ければ良いと思っています。

そんな中で自然と交流してゆける不動産の友人が出来ていき、

いや、友人というよりも同志か!

同志を見つけてゆき、一緒に進んで行きたい思っています。

 

 

また熱めに綴ってしまいました。

こうやって自分を鼓舞しながら、

立ち止まらないように、勇気がなくならないようにしているという部分もあります。

 

雪が降る前にもう一回札幌に行かなくては!

今日、dさんにもその話してしまったしw

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

ブログ村にも参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ