大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

【ブロガーバトン】にご指名頂きましたヨ。

こんにちはケルンです。

 

気付くのが遅くなってしまい面目ない次第なのですが、

ワタシのような弱小ブログに ブロガーバトン をまわしていただけました!

 

よしきさんさん (id:yoshikisan)  有難うございました。

yoshikisan.hatenablog.com

 

たかだか日に数十ビューのこのブログをご紹介していただけるという事と、ワタシの偏見にあふれた内容を楽しみに読んでくださっていると思うと、大変嬉しく思いました。

 

よしきさんさん (id:yoshikisan)は上場企業にお勤めになりながら、着実な不動産投資をされているブロガーさんです。

色々な職種をご経験させているという事で、不動産+αの幅広い話題がとても魅力です。

 

 

 

 

それではワタシのブロガーバトンをご覧ください。

 

f:id:cairn3783:20200730202441p:plain

 

 

南関東在住。

ツトメ人としては元上場企業、現非上場企業で建築営業コンサルをしております。

20年以上のキャリアが有りますので、あんなことや、こんなことも色々と経験しております。

 

キャッシュフローが100万円/月を越えたら専業大家になろうと思っております。

しかし、仕事自体は嫌いではないのでその時の状況によるかもしれません。

 

 

不動産経営を始めたきっかけは2つあります。

1つはツトメ人仕事で共同住宅の提案が増えてきて、経営者様のお客様と接する中で、短期間でプロの仕事レベルに引き上げる為に自分自身が大家に経営者になるという事を思いついたことです。

特に税務について集中的に取り組みました。

また、法人設立や税理士との顧問契約も自ら実践しました。 

 

 

もう一つはコチラ

 

 

なんども紹介しているコチラの本を読んだことがきっかけです。

当時は、まあまあ高サラリーだったので、節税の観点からも一瞬で不動産経営に夢中になりました。

仕事柄マイホームを所有しており、まあまあ満足のいく車に乗って、子供を私立の学校に行かせて、帰省は地方なので多額の帰省費用がかかる、、所得金額はまあまあでも、実生活はカツカツでした。

その解決策としても、家計の経費を、事業に置き換えることは大変有益でした。

ワタシは決して潤沢なキャッシュフローが出ていませんが、この時の目的は十分に達成できています。

 

ビジネス用にクレジットカードを保有して、不動産の参考にもなるオシャレなホテルへの宿泊を楽しんでもいます。

 

最近のオシャレホテル記事はコチラ

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

 

ブロガーバトンのお約束記事を2つ載せます。 

一番古い記事はコチラ

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

お気に入りの記事はコチラ

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 (勝手に)メンターとさせて頂いている不動産経営者は

赤井誠 大先輩

極東船長様

加藤ひろゆき先生  です。

 

赤井大先輩は経歴と考え方に共通点がありまして、子分になりたいと思っております。

 

極東船長様は札幌のジャイアンという事で、以前よりコラムを拝読しておりました。今はそのお人柄に惹かれておりまして表敬訪問をさせて頂こうと思っております。

 

加藤先生は、ご紹介不要かと。唯一無二の不動産アイドルです。

キレッキレの頭脳と、行動力にはいつも感服しております。

 

 

 

 

最後にブロガーバトンをお渡ししたい方をご紹介します。

 

ワタシのTwitter仲間(勝手にそう思ってます。)

Kanaloaさん (id:jpnumachan5555) にバトンをお渡ししたいと思います。

 

Kanaloaさん、Twitterでお願いさせていただきますので宜しくお願いいたします。

 

↓自己紹介用のフォーマットです。

f:id:cairn3783:20200730205841p:plain



 

Kanaloaさんは神奈川県を中心に不動産経営をされているブロガーさんです。利回りやキャピタルだけに拘らず、不動産経営を通してご自分の好きな地域をより素敵にしていきたい、単なる投資に終わらない不動産経営に取り組んでいる方です。

熱量あふれるブログを読むと自分の事のようにワクワクします。

 

 

それでは、このブロガーバトンでワタシの事を知って頂いた方で、興味をお持ちいただけましたら、今後ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

応援していただけるとウレシイデス。

  ↓


人気ブログランキング