大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

大家の必需品かナ  文具編

こんにちはケルンです。

昨晩は11時くらいに寝てしまい、2時台に目が覚めて、珍しくそこから寝付けませんでした。

同じく目を覚ました(ワタシのせい?)妻とドラマの話をしていて大森南朋さんの話になり、手元に在ったiPadでハゲタカ(NHK版)を見ていました。

すると寝室の小窓の外が白んできて、夜が明け5時になったので大家業開始です。

 

f:id:cairn3783:20200802062339j:plain

こちら、おそらく木更津港ですね。

 

 

 

外では早くも蝉の鳴き声が聞こえます。(鳴くわけではないですけど)

夏です!梅雨明けです。

個人的に夏には、、、、、とくに思い入れありません!

体調管理第一で頑張ります。

 

 

さて、大家業といえば皆さんに共通する事があると思います。

そのなかでもコチラ。

f:id:cairn3783:20200802061823j:plain

 

毎日のように大量の郵送物が届きませんでしょうか?

 

  • 家賃送金明細書
  • 光熱費関係の通知
  • 税金関係
  • クレジットカード関係
  • 売却勧誘DM
  • 損害保険関係    などなど

 

最近は家賃明細や光熱費等がだいぶWEBサービスに変わってきましたが、まだまだペーパーが多いと思います。

 

郵送物の種類は主に2種類。

圧着式のハガキと、封書です。

 

この封書が開封になかなか手間がかかりますよね。

みなさまどうされていますか?

 

ワタシはレターオープナーを使っています。

これが有ると無いとではストレスがまるで違います。

 

シャッ!と一閃。

手軽にきれいに開封できます。

 

勝手なお節介ですが、もしハサミやカッター、または手で破って開封している方がいらっしゃいましたら何かレターオープナーを使ってみてください。

ストレスが軽減すると思いますヨ。

 

 

おススメのレターオープナーが2つありますので、思い付きでご紹介させていただきます。

 

一つ目はコチラ。

 

 

 

 
OHTOのレターオープナー
コロンとした丸いデザインでシンプルなレターオープナーです。
中央の丸いくぼみには親指が心地よく収まります。
そして上部にある溝に封筒を差し込んで、
横にスッとスライド。
 

f:id:cairn3783:20200802064723j:plain

AMAZON商品ページより
 
危険な歯に触れることなく、
また中の紙面を一緒に切ってしまう事もなく開封が終わります。
ちなみに歯はセラミック製です。
 
大家業を始めた5年前くらいから使用しておりまして、
自宅用、事務所用、単身赴任用、妻の仕事用とリピ買いしております。
 
こんど動画を撮ろう!(ニーズなさそう)と思ったら、YouTubeに既にありましたww。
 

 

 もう一つはコチラ。

 

 

 
レイメイ藤井のペーパーカッター
 
実はコチラ、祖父の遺品シリーズです。
ワタシの祖父は文房具が好きな人でした。
祖父の机には色々なボールペンなどの文房具が溢れていて、事あることにワタシにその文房具を「やるわ」と言って贈ってくれました。(押しつけ。。)
 
そんな中の一つがこのナイフで、大家業を始めた頃、不意に出て来て大家業事務所(ワークスペース)で使い始めました。
 
なかなか使い勝手が良いんです。
歯の部分はステンレスで、2方の波歯になっています。
 
通常のペーパーナイフのように、封筒の封部分に差し込んで切ることも出来ますし、カッターナイフのように封筒の上に歯を立てて、スッとカットすることも出来ます。(伝わります??動画必要?w)
 
 
 なにより祖父が買ったもの、祖父から貰ったものという事が気に入っています。
大家業を始めた時に不意に出てきたモノ。
誰も応援してくれない(くれなかった)大家業を、「やりたいならやってみな」と亡き祖父が見守ってくれているようなスピリチュアルな気持ちになります。
 
おじいちゃん。出費が多いので、もっと守ってください!
 
 
みなさま応援よろしくお願いします。
  ↓