大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

仙台マーケットリサーチ  stay in ウェスティンホテル仙台

こんにちはケルンです。

なんだかこの夏も災害が多いですね。

ツトメ人のお客様でも、台風をいまから心配されている方を何人かお見かけします。

メンテナンスと保険がかなり大切ですね!

 

 

さて、この前の4連休は法人代表と相談して仙台にマーケットリサーチに行きました。

 

ただ見るだけでは意味がないので、近々、他のエリアと比較をして記事にしようと考えています。

 

本日は宿泊したホテルの写真をアップします。

 

 

www.the-westin-sendai.com

 

 

f:id:cairn3783:20200729123008j:image

フロントは26階。

エレベーターを降りた前のアクセントウォール。

この赤、赤と呼べないくらい素敵な色合いでした。

気分が上がります。 

 


f:id:cairn3783:20200729123031j:image

フロント

コロナ対策はフェアフィールド同様徹底していました。

 


f:id:cairn3783:20200729123019j:image

部屋はツインタイプ。

35m2くらい。

 


f:id:cairn3783:20200729123102j:image

グレーとライトベージュを基調としたインテリア。

有名な?ヘブンリーベット。


f:id:cairn3783:20200729123034j:image

カウチタイプのソファ。

自宅もこういうのがいいなぁ。

 


f:id:cairn3783:20200729123043j:image

壁掛けテレビは少し古め。

東芝レグザ。

スマホの画面をWi-Fi経由で映せるのが良いです。

 

ネスプレッソもありがたい。

 


f:id:cairn3783:20200729123027j:image

ワタシには重要なデスクコーナー。

机の天板がレザー仕上げで気持ちよく使えます。

 


f:id:cairn3783:20200729123054j:image

間接照明はアッパー照明。

 


f:id:cairn3783:20200729123039j:image

クローゼット。

内部に照明を仕込むとゴージャスだし、実際に視認性が上がって使いやすい。

 


f:id:cairn3783:20200729123023j:image

サニタリー。

 


f:id:cairn3783:20200729123046j:image

浴槽。

 

 


f:id:cairn3783:20200729123057j:image

シャワールーム。

 


f:id:cairn3783:20200729123015j:image

TOTOの水栓かな?

タイル床は足を洗うと滑るから要注意w。

 


f:id:cairn3783:20200729123050j:image

タオルが4種類、4個ずつありました。

新しいものを使えて、大変気分が良い。

 

 

このような感じです。

札幌のフェアフィールドより、やはり2ランク位クラスが上ですね。

代表も喜んでいました。

 

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後に、ウェスティン仙台に限りませんが、1人分の宿泊費で2人まで宿泊できます。

1人分の費用は3万位ですので、まあまあ高いのですが、2人分と思えば、このホテルに1万円代ならは全然高くありません。

 

有名な方法なので詳しくは書きませんが、ご存知ない方がいらしたらコメント下さい!

 

 

 

あ、最後の最後に。

GOTOは使えましたよ。8月14日以降にセルフ申請します。

 

 

それでは、午後のツトメ人仕事を頑張ります。

12時53分。

 

 

追記

部屋のタイプはスーペリアツイン。

部屋面接は42m2でした。

 

マリオット グループでは、非接触対策としてチェックアウトを簡略化しています。

エクスクルーシブチェックアウトだったかな?

フロントでお話しをせずに、カードキーを備えつけのボックスに返せばOK。

 

チェックインも最近は2日前にメールで促されます。

ホテルに行く前にチェックインが終わります。

今回は部屋のアップグレードも事前に電話で確認が来ました。

フロントのMさんありがとうございます。

 

請求書はメールで即日送られてきました。

ワタシはフロントでのやりとりがわりと面倒なので、こういった対応は良いと思います。

 

エレベーターは4人まで。

ウェスティン仙台はカードキーをリーダーにかざして特定階にだけ止まるエレベーターなので、実際には自分達だけで乗っていました。