こんにちはケルンです。
4月29日 祝日開催の 大家交流企画 4号 横浜物件リノベ オープンルームが活気づいてきました!
同志カナさんが、ついに来てくれますし、気鋭の不動産経営者Kさん、ビューティ大家Mさんが貴重なお時間を割いてくださいます。
当日は11時から15時はリノベルームにいるようにしますので、お近くの方、ご関心をお持ちいただいた方はTwitterで声をかけてください。
初心者の方、これから始めたい方、大歓迎です!
ブラックキッチン水栓、実物設置済みですヨ
その他、土地から新築考えている方は題材があれば、新築ツトメ人歴20年オーバーのワタクシその場で簡易シュミレーションを10分位でやれますので、無茶フリしてくださいw。
23区しかツトメ人受注できないので、完全に趣味です。ご安心ヲ!
これがビフォー
ここから、華麗にリノベ
さて、
昨晩は、DX大家の会主催の、やっさんセミナーとレジェンド座談会を受講しました。
やっさんさんは、以前かなり参考にさせて頂いておりました。
ポイントは、
○ 札幌中心で活動する大家さんだという点、
○ 築古戸建てと中古アパート、新築アパートと幅広い物件運営な点、
○ 話がわかりやすくて、語り口調に品がある点です。
YouTubeを楽しみに見ておりました。
アウディのSUVに乗っているのも良かった点です。ただ節約するだけではなく、家族や自分の楽しみ欲も大切にするスタンスに映りました。
昨日のセミナー内容も、とてもバランスが取れていて、マインドを大切にしながらも、具体的な物件取得方法を明確にしていました。
成長グラフはかなりわかりやすくて良かったです。
また、極東船長のアドバイスにより、自己資金利回りを意識した物件探しという考え方。
30%が指標。
ワタシも同じ内容で動こうと思います。
(どうも指標に弱くて、勉強は必要)
しかし、極東船長はかなりの方にターニングポイントとなる言葉をかけておられますね。
人生の中で、「あの時のあの人の一言」が無ければ、その後の自分はないという出来事があると思います。
それを何人にも与える含蓄に深みを感じます。
座談会については、また何かの時に触れさせて頂きます。
ただ、正月特番⁉︎というような顔ぶれで貴重なお話を伺えて大変ありがたかったです。
ああいった中で、さっとお茶を注ぐやっさんさんが素敵でした!
最後に、
今年もコレが来ました!
マリオット 無料宿泊特典です。
例年5月に来るイメージでした。
今年は早い。
このブログを読んで下さる皆さまは、不動産経営をされている方が多く、聞いてみるとSPGアメックスはかなりの方がご所有のご様子です。
ですから、ご説明するまでもないと思いますが、ワタシの備忘録として記載いたします。
無料宿泊特典は50000P以下の宿泊に使えます。
マリオット ボンボイのホテルで使えるカテゴリーは、オフピークの7以下です。
無料宿泊特典では大人2人が宿泊可能。
素泊まりですが、大変気分は良いです。
昨年は無料宿泊特典を使って、紅葉が始まる時に京都へ行きました。
妻も大満足。
コロナの緊急事態宣言も明けたタイミングでしたので、一応堂々と行けました。
SPGアメックスの年会費は、34,100円。
完全に元を取って余りあります。
一般社会(笑)で、休みの日は何をやってるの?とか、趣味はと言われると回答に詰まるのですが、最近は旅行とか、ホテルステイとかと言って(ごまかして)おります。
そう言えるのも、不動産とSPGアメックスのおかげです。
世の中にはもっとレバが効いているカードもありますが、今のワタシにはこれで充分かな。
ステータスは上げられたら嬉しいですが、そこまでの時間もお金もないので、
朝食が無料で食べられる事を目指して、
頑張ります!
応援のクリックをよろしくお願いいたします。