大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

京都視察 stay in ウェスティン都ホテル京都

 

 

こんにちはケルンです。

 

月末に予定しておりました北海道行きを、取りやめることにしました。

大変残念ですが、決断は早目が吉ですよね。

帰省を兼ねての予定だったのですが、コロナ罹患者の増加数とスピードを考えると、2週間後に状況が改善される可能性はないだろうと考えました。

この代わりは1月以降で新たに予定しようと思います。

 

 

さて、

遡る事2週間前。

京都視察と管理会社打ち合わせ時に宿泊した、ウェスティン都ホテル京都の様子をアップします。


f:id:cairn3783:20201115201335j:image

 

 

ウェスティン都ホテル京都に宿泊するのはワタシは3回目。妻は2回目です。

 

ホテルは京都市営地下鉄 東西線蹴上駅から徒歩1分程度。

東山の緩やかな丘陵地に建つ古いホテルです。

名前柄分かるように都ホテルが2000年にSPG(現マリオット )と提携して、グループホテルとして運営しています。

 

京都市内にはマリオット もトップグレードの嵐山 翠嵐、三条にはリッツカールトンがあり、その他、今話題のホテルザミツイ京都が二条城に、宝ヶ池にはザ•プリンス京都宝ヶ池をラインナップに増やしています。

 

そんな中では、ウェスティン都ホテル京都は最近は狙い目と言えるかもしれません。

 

こちらのホテルへは、京都駅に着いたら九条新幹線口からホテルの送迎バスを利用するのがスマートでおすすめです。

 

ホテルは昨年から大型改装をして、今年の5月にリニューアルしています。

 

今回のお部屋はデラックスツイン。

 

広さは38m2ですから、コンパクトな1LDKくらいのサイズですね。

 

ウェスティン特有のボリュームあるマットレスが評判のベットが並びます。

ウェスティンはヘブンリーベットという呼称で雲の上のような寝心地をプロデュースしています。

雲には寝た事がありませんが、確かにいつもぐっすり眠れて疲れもありません。

マットレスだけでも欲しいです。

f:id:cairn3783:20201115201029j:image

 

テレビはもはや定番の薄型壁掛け。

40インチ台だと思います。

今回は1度もテレビを観ませんでした。
f:id:cairn3783:20201115201104j:image

 

 

ウェスティン都ホテル京都は気に入っているのですが、不満なのがデスクコーナーやソファーがない点です。
f:id:cairn3783:20201115201108j:image

 

この点は、シェラトン都ホテル東京やウェスティンホテル仙台の方が好きです。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

ベットヘッドの造作。
f:id:cairn3783:20201115201026j:image

枕元のコンセントにはUSBの差し込み口も用意されていました。

 

コチラの壁はクロス仕上げです。
f:id:cairn3783:20201115201055j:image

 

 

妻にはメイクアップコーナーが好評です。
f:id:cairn3783:20201115201032j:image

 

 

コーヒーマシーンと冷蔵庫はキャビネットにあります。
f:id:cairn3783:20201115201043j:image

コーヒーマシーンはillyのものです。

この類では味はまずまず。

専用のカップも悪くありません。
f:id:cairn3783:20201115201022j:image

2日目にはちゃんと飲んで減った分のポッドは補充されていました。

 

 

個人的に重要なクローゼット。

クローゼットが高級感あると気分が良くなります。

f:id:cairn3783:20201115201339j:image

セキュリティボックスもクローゼットにあります。

セキュリティボックスの下はナイトウェアなどを収める引き出しです。
f:id:cairn3783:20201115201048j:image

 

こちらはバスルーム。
f:id:cairn3783:20201115201039j:image
f:id:cairn3783:20201115201052j:image

写真に撮っておりませんが、ウェスティンのアメニティは独自ブランドのものです。

ホテル内やサイトで販売もしています。

ウェスティンの石鹸は洗い上がりのお肌がしっとりして気に入っています。


f:id:cairn3783:20201115201036j:image

水栓金具はセラトレーディング扱いのものです。

オーバーヘッドシャワーは、、、やらかしましたw

表記が分かりにくいです。

 

トイレはTOTOのGGタイプ。

f:id:cairn3783:20201115201332j:image

これを見習って、次回リノベにはGGをゲットしました。

壁はエコカラットですね。

 

 

窓からオープンした寄棟の名建築 佳水園が眺められました。
f:id:cairn3783:20201115201101j:image

 

本当は平安ビューが良いのですが、なかなかあてがわれません。。

 

今回のマリオット 会員アップグレードですが、最初は内容がよく分かりませんでした。

アップグレードされても、予約と全く同じ部屋タイプ。

よく考えてみるとフロアがアップグレードしていると分かりました。

泊まったのは8階です。

一応上層フロアになります。

そういう事でした。

 

ウェスティン都ホテル京都ですと、このタイプより高いのはジュニアスイート、スイートになります。それから別棟の佳水園。

そこまではゴールドでは無理ですね。

 

最後に今回のウェスティン都ホテル京都には、完全に無料で2泊2人宿泊できました!

SPGアメックスの継続特典宿泊と、溜まり続けるポイントでの宿泊です。

 

不動産活動をしながら、不動産を頑張るだけで自分も妻も嬉しい時を過ごせます。

ワタシとしてはとても気に入っているライフスタイルです。

 

ご関心がお有りな方はコチラからお調べください。

お得な特典がございます。

http://amex.jp/share/saT4P?CPID=100365337

 

 

またいろいろな場所でいろいろなホテルを楽しめるように。

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します!


人気ブログランキング

ブログ村にも参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ