こんにちはケルン(十四代目)です。
イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。
関東・北海道・京都で約100室を運営中。
今年の目標は売上6000万円。
不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。
さて、ホテル。
本日はニッチにホテルアメニティについて書いてみます。
ワタシがホテルステイを楽しんでいるという事が、お会いする方々に少しずつ広まってきておりますが、ホテルステイに拘っているのはオシャレリッチに見えるからではありません。
堅い言い方をすれば、感性と見識を広めるという事が目的です。
そんな中でも、楽しみにしているのがホテルアメニティ。
主に石鹸・シャンプー・コンディショナー・そしてボディソープ(ジェル)です。
ホテルアメニティは一人では使い切りませんので、気に入った香りや潤いのものを自宅へ持って帰って気分を変えたい時に使って楽しんでおります。
石鹼については、クレンジングとシェービングに毎日使っていますので、顔だけはエブリデイホテル仕様ですw。
現在使っているのは、リッツカールトンのもの。通常はマリオットのものが多いです。
そんなわけで、ケルンフォトコレクションからアメニティ関係とサニタリーの写真を並べて、いくつかのホテルを比較してみます。
ワタシが最初に気に入ったのはコチラのアメニティブランドです。
旧SPGカードホルダーでマリオットホテルに泊まる方なら知っているあのエントランスの香りがTHANNです。
この台形状の箱に入った石鹸を使ったのがキッカケで、興味を持ち始めました。
THANNの石鹸は米ぬかが入っているようで、洗い上りが突っ張らずしっとりとしています。正式にはボディウォッシュ用のようですが、もっぱら洗顔で使って、シェービングもそのまましています。
THANNはタイのブランドらしく少しオリエンタルな香りです。
そんなTHANNが用意されているのは主にマリオットホテルのようです。
マリオットアソシアホテル名古屋
軽井沢マリオットホテル
伊豆マリオットホテル
マリオットホテルの多くはラフォーレのリノベーションが多いので、水廻りは映えませんが、THANNだから好きです。
そして大抵一式を持って帰ります。
以前、会社に出社して向かいの席の女性から良い香りがしてきた、、、、
さすが〇〇さん、良い香りをまとってるなあ、、、、
どこのフレグランスだろうと思っていたら、
自分だったことがありますw。
その日はノーマルなシャンプーを切らしていて、ホテルアメニティを使ったのと、
フレグランスウォーターを玄関で一吹きして、サッとくぐって出社したのです。
ちょっと恥ずかしくなりましたw。
続いてはコチラ。
WESTINのオリジナルブレンド Heavenly Spaです。
そうあのヘブンリーベッドと同じヘブンリーです。
WESTINは衣食住のトータルヘルスケアを重要視しているホテルです。
コチラの石鹼も準レギュラーでよく使用しております。
もちろんWESTINホテルにて使用されています。
定宿こと
このグレイッシュコーデがとっても好きです。
(心霊写真は無視してください)
(心霊写真は無視してください)
これらはワタシの中ではナチュラル系です。
趣向を変えてオーガニック系を2つ。
先日宿泊したホテルインディゴ箱根強羅
エースホテル京都
この2つのホテルやアロフトなんかはカジュアル路線だと思います。
シャンプーなどもノンシリコン系なのか、洗い上りがそのままではキシキシする印象です。
ワタシが重視する石鹸もやはりオーガニックテイスト。
柑橘系オイルを配合している感じやスクラブが入っていたりしてさっぱりとした洗い上りでした。
今はインディゴから持ってきた石鹼をナイトクレンジングに使っています。
(保湿を忘れずに)
印象がうすいのがコチラ
ミレニアムオーガニックスというブレンドだそうです。
コチラを使用しているのは
HIYORIチャプター京都トリビュートフォリオホテルです。
この洗面カウンターはとっても使いやすかったです。
そしてディテールも建築インテリア的に参考になる洗面カウンターでした。
さあこっからはラグジュアリー系です。
Aspreyという英国のライフスタイルブランドを使っているのが、リッツカールトン。
京都
日光
リッツはダブルボウルでした。
妻にも好評です。(そりゃあそうだ)
今使っている石鹼はリッツのものです。
洗い心地はあまり主張しない印象です。もう少し泡のリッチ感があった方が好きなので、ホテルブランドヒエラルキーに反してマリオットTHANNの方が好みです。
そして割と好きだったのがコチラ
アロマテラピーアソシエイツ
有名なんですね。知りませんでした。
こちらも英国ブランドだそうです。
そんなブランドを使っているのは JWマリオット・ホテル奈良
このウォークスルー洗面空間は非常に使いやすかったです。
拡大鏡もデザインのエッセンスになってます。
使用している部材が素材感がある質量の大きなものが多いので、やっぱり高級感がありましたが、使用感としては少し気を使います。
例えば、ガラスのグラスを強く置いたら割れそうな感じ。
話は変わりますが、バスローブやバスタオルのリッチ感も気になるところですよネ。
最後に、
今のところ最も良かったのがコチラ
フランスのブランド、ソティスです。
コチラは定宿ことウェスティン都ホテル京都のスイートにありました。(ジュニアです)
そして同ホテル内にはインショップもあります。
定価を払ってスイートに泊まる気にはなかなかなりませんが、また奇跡を信じてこのホテルを何度も訪れようと思っております。
最後に、ウェスティン都ホテル京都は昨年できたスパ(大浴場)が最高です。
という訳で、完全に自己満足の今回。
まったく不動産経営に役立たない(そんなこともないのですが)ですが、不動産のベネフィットです。
本日も明るくイキマス!
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