大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

あとひと月半でやる事をまとめましたヨ

こんにちはケルンです。

 

先日ご協力をお願いしましたFAXの件、

残念ながらご回答数が少ないのですが、ご報告致します。

 

f:id:cairn3783:20201117104303j:image

 

こちらを拝見しますと、ほとんどの皆様がご自宅にFAXを用意されてました。

勤務先から送るという不埒な輩は皆無でした。

(昔、送った事があるのはワタシです、、)

 

知りたかったWEBサービスについては、KDDIのサービスを教えていただきました。

固定費が有りますが、内容はとても良さそうです。

このサービスを知り得ただけで、ワタシには価値あるアンケートでした。

ご協力下さった皆様、大変ありがとうございました。

 

 

f:id:cairn3783:20201117121119j:image

いつぞやの松本

 

 

さて、

街ではクリスマスモードを感じるようになってきて、ツトメ先では年末に向けてモードが出てきました。

年末調整の書類を明日までに出すよう言われておりまして、今朝提出しました。

一応税理士にchatworkで確認したのですが、

扶養控除と基礎控除の申告書は会社に出すよう言われました。

全部税理士さんでも良いのかな?と思ったのですが、何かあるようです。

 

という訳で、本年もあとひと月半となりました。

 

このひと月半で何をやるか。

 

ツトメ人では、受注を一件決めたいです。

Twitterやブログばかりやっているようにしか

見えないと思いますが、ツトメ人でも成果は出しますww

 

 

家族の予定では、あと一回旅行に行きます。

北海道帰省の代わりです。

先程予約をとりました。

例のヤツでw。

今更ながらGOTOってすごいですね!

地域クーポンで十分に3日間の食事ができそうです。

今回は近場です。

もう一度京都!とも思いましたが、新幹線代が高いから車で行ける範囲です。

宮崎、、、、も頭をよぎりました。。

 

 

事業関係では、年内に車をどうするか決めそうです。これはまた近々。

(愛車遍歴を終わらせないと)

個人にするのか、法人所有か、はたまたリースか。

この機会に再度研究します。

 

それから、今更ながら政策金融公庫にコロナ融資を申請しました。

コロナ融資を机上で使って、来年の展開に繋げたいと考えております。

どうなるか、これも経験です。

 

 

不動産では、

4号横浜の退去部屋を現状回復します。

リノベーションも取りかかります。

先日、トイレの便器をゲットしました!

一応、GGです。

f:id:cairn3783:20201117123837j:image

このタイプです。

4号は10万円売り上げが落ちました。

少なくとも1月中には半分の下げ幅を解消します。

 

3号 京都近郊はゴミスペースの改善をやりかけています。

現在、自治体と相談中。

これは11月に完了させたい。

エレベーターのフェルトも綺麗にしたい。

 

1号 埼玉は売却に向けての準備です。

昨日、かなりワタシならではの作戦を思いつきました。

多少リスクがありますが、話がまとまればwin winかなぁ。

築が古いのをどう思われるかかなあ。

要は仲介を使わないで売買して、手数料分を売値からマイナスして買主さんに還元する作戦です。

 

 

たまあに気になる物件がありますが、眺めるだけの今日この頃。

本年は築古戸建て1棟購入で終了でしょう。

 

以上のように、まだまだやる事がたくさんあります。

来年の目標を立てながら。

頑張ります!

 

 

 

夕方に急遽ビビッときた物件がありました!

馴染みの不動産屋さんに問い合わせしました。

ぜひ行きたい!