大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

京都ホテルステイにて   インバウンドはもはや普通二

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

不動産とそのベネフィット

 

 

 

 

やっぱり好きです京都。

 

 

 

今回は拠点エリアの選定も含めて、京都に来ました。

昨年末の決済依頼ですので、3か月ぶりでス。その3か月はとっても忙しかったので、年度初めのリフレッシュも兼ねています。

予定では今月もう一回京都に来ることになりそうです。

 

 

 

今回の京都ステイは先月頭位から計画をしておりました。

本当は満開の桜を期待しておりましたが、今年は全国的に開花が1週間程度早まりましたので、大人気の桜スポットではすでにサクラは散っておりましたが、それでも行く先々でまだまだ桜を楽しめています。

京都の桜はソメイヨシノだけではなく、枝垂桜や八重桜などいろいろな種類が有るので、これから満開を迎えるものもあるんです。

歴史とそれから風情を愛でる土地柄を感じます。

 

 

 

噂には聞いておりましたが、京都のインバウンドは最早コロナ明けを感じさせないものでした。

東京でも、日本橋界隈のホテル近くに外国からの旅行客をたくさん見かけますが、さすがは京都、観光客は外国人ばかりです。

さすがのワタシもやっぱり民泊をやるべきか、、、と皮算用した数字にくらっときましたが、今年は新規事業に全振りするつもりなので将来的に左うちわになったとして、その時にメリットが有ればというくらいで考えております。

 

 

 

 




さて、ホテルステイ

 

 

今回もツトメ仕事を終えてから(2時間 時間休で早抜け)、羽田より伊丹へフライトで移動しました。

 

 

移動時間とコストを考えると、やや新幹線に分がありますが、

車を(空港に)置いておけるので仕事場に不動産出張の荷物を持っていかなくても良いという点。帰りに羽田から自宅まで車で移動する方が電車移動より楽だという点。

空港でちょっとした作業が出来るという点。

そして移動費の一部がマイルになり、トータルで考えるとコストメリットがあるという点でこのところ京都へも航空機利用となりました。

デメリットは、最終便の時間が新幹線に比べて早いという事です。

ツトメ仕事の夕刻はイレギュラーな事でミーティングや相談にのったり、問題解決に当たったりすることが多い時間なので、定刻に必ずしも終われる保証がありません。。

そのため、行だけは新幹線というハイブリッド型出張もあります。

 

ホテルから話が逸れましたが、

今回は桜の時期&インバウンド復活という事で京都の宿賃も非常に高く、なかなか思うような先をおさえることが出来ませんでした。

メインは定宿のウェスティン都ホテル京都と決めていたのですが、寝るだけの初日宿泊先がどうにも決められません。

このホテルにこの宿泊賃かあ、、、とネットを彷徨う日々でした。

 

最終的に、京都魅力再発見旅プロジェクトも使用できるコチラに泊まりました。

コスパも非常に良く、妻も喜ぶキレイさです。

ロケーションが自分的にはとても良いので、コチラとブライトンを出張時の定宿にするのが良いかなあと思っております。

 

www.nokuhotels.com

 

 



 

 

ホテルの場所は丸太町交差点付近です。

烏丸線にもすぐ乗れますし、御所も目の前。

御所南や市役所付近の飲食にも近い。

四条や祇園で買い物しても歩いて帰れる。(20~30分くらい)

コンビニやスーパーもある。

事務所を構えるなら御所西が良いなあと思っていたので、その日が来るまでにはちょうど良い場所です。

 

今回は、先述の旅行支援が使えたので、宿泊費が一人8,000円。

そして地域クーポンが2人で4,000円つきました。非常に嬉しい。やっと政策の恩恵にあずかれました。

 

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230404184632j:image
f:id:cairn3783:20230404184609j:image
f:id:cairn3783:20230404184629j:image
f:id:cairn3783:20230404184625j:image
f:id:cairn3783:20230404184612j:image

f:id:cairn3783:20230404184622j:image
f:id:cairn3783:20230404184619j:image
f:id:cairn3783:20230404184635j:image

 

もともとはハーベストクラブのホテルだったところを、シンガポール資本がリノベしたようです。

水周りはどうしても古いところを残してしまうところが残念なんですよね。。

分かるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェスティンは、グレードアップはなし。。桜の時期で部屋が満室だそうです。

そもそも今回はポイント宿泊なので、実費は0円です。

アップグレードしなくてもしょうがない。

ただ、部屋が9階と上の方だったので平安ビューではありませんでしたが、開放感があり気分よくブログを書いております。

 

 

猛烈に押したウェスティンのスパ(温泉)を妻も大変気に入り、やはりワタシの好みには狂いがないと確信を深めました。

 

京都にはリッツもアマンもフォーシーズンもハイアットもあります。

ヒルトンのROKUも評判ですよね。

それでもワタシはウェスティンが好きで、定宿はこちらだなあと思っています。

 

今回、一瞬スイート(ジュニアですが)を予約したのですが、予定がずれた関係で取り直すことが出来ませんでした。次回は妻にスイートを楽しんでもらおうと思っております。

そのためには不動産です。

 

 

来週か、その次の週には新規事業関係で再び京都出張の予定です。

というかぜひそうなって欲しい。

このPJが本格スタートするとかなり忙しくなりますが、非常に楽しみにしております。

 

売上増で利益増。

利益は家族と自分に還元して、さらに売上を増やす。

Bさん語録に則って進んでいきたいと思っております。

 

 

 

明日も楽しんで、明後日からはツトメ仕事。

 

京都ステイ中にも例のスキームで問い合わせTELが有り。また予約を獲得。

 

明日も明るくイキマス!

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ