大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ツトメ人で 北海道ヘ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

やっぱり北海道は良い。

良いものは良いのでス。

 

 

 

問題なく車で羽田に行けましたが、

実は。。。

 

f:id:cairn3783:20230526192553j:image

 

2か月くらい前に不注意で愛車をぶつけて、思い切って修理しておりました。

(ハンドルを切りながら、ハンズフリーで電話かけようとして、曲が浅く、がガガガ)

 

 

f:id:cairn3783:20230526192616j:image

 

奇跡的に出発前日に修理が終了して、凹みや傷がなかったかのように復活し、

早朝4時台に自宅を出発することが出来たのです。

 

 

 

 

 

 

着いたら、朝からビール。

昼もビール。ビール。

夜もビールで一日が終了w。

f:id:cairn3783:20230526192846j:image
f:id:cairn3783:20230526192849j:image

 

 

 

2度目の青い池でテンションを上げるのは自分には難しかったですが、

皆楽しんで知るので、調和を重視。

旭川で一泊。

 

 

とうぜん旭山動物園も視察いたしました。

 

 

 

2日目は美瑛~札幌へ。

f:id:cairn3783:20230526192932j:image
f:id:cairn3783:20230526192935j:image
f:id:cairn3783:20230526192938j:image

 

 

 

思わね場所で、好みの珈琲店を見つけてひとり珈琲。

店主の女性に聞くとお店は15年くらいになるそう。

ふらっと入りやすくやす、

カップがアラビア中心にセレクトされていてとても良い。

勝手に宮越屋系かなぁと思ったのですが、いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

3日目は小樽へ。

f:id:cairn3783:20230526193309j:image
f:id:cairn3783:20230526193312j:image
f:id:cairn3783:20230526193315j:image

 

運河クルーズは意外にもヨイ

 

 

 

 

そして空港です。

 

 

 

あ、

f:id:cairn3783:20230526193400j:image

25年ぶり以上で藻岩山。

ケルンさん激推しで行きました。

 

 

本当は双子山とか大倉山が好きなのは内緒。

 

ケーブルカーなんてあった?

ん〜。車で上まで行けたのでは??

という記憶は正しく、ケーブルカーができたのは2011年という事。

そりぁ、気づきません。

 

 

 

とにかく札幌も、小樽も夜景がおすすめです。

 

 

 

 

そんな合間に、よくして頂いているお二人と札幌で不動産ミーティング。

思考の整理がまたまた出来て、

やっぱりこういう時間がプライスレス。

 

 

 

しかも、

知り合いの知り合いさんにもご挨拶ができて、

知り合いさんに今朝連絡したら、もう知ってました。

やはり経営者は動きが早いなあ。

 

 

とにかく止まっている時間がもったいないので、

やりたいことをどういうアプローチで行えば、自分のニーズを自分で満たせるのか。

収益化の手段を一つに限定せず。多角的な収益構造にするというアイデアを頂いたり、

人と話すとやっぱり広がりが違います。

 

ちょっと怖さもありますが、拠点作りを前に進めてみようかと思っております。

そろそろ京都出張の予定が入れば丁度良いのですが。。。

 

 

 

そんな合間に部材を少し発注して、

来週の改装部屋完成に間に合わせる予定。

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

そこで冒頭に戻るのですが、

やっぱり札幌(北海道)にも拠点が欲しいw。

これは数年後にしようと思って、関東に戻ります。

 

 

 

明日も明るくイキマス!