大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

改装工事  その後でス   完成編(ほぼ)

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

本日は5月30日 火曜日。

見てきました4号の改装状況。

 

本当は仕上がっているはずだったのですが、まだ作業中。

キレイな部屋となってから写真が撮れず、心残りです。

 

f:id:cairn3783:20230530172348j:image

 

 

 

 

こちらが今回の指示書です。

指示内容のイメージがつきやすいようにカタログも切り貼りしました。

詳しくはコチラ

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

改装工事前の状況はこちら

f:id:cairn3783:20230530172544j:image

f:id:cairn3783:20230530172626j:image
f:id:cairn3783:20230530172538j:image
f:id:cairn3783:20230530172547j:image
f:id:cairn3783:20230530172541j:image

 

 

 

こんな風になりました。

 

f:id:cairn3783:20230530172555j:image

 

入居者様にお会いした時の印象からブルーグレーのクロスを凹部に使用。

 

f:id:cairn3783:20230530172648j:image

 

サッシの交換・追加設置は止めました。

枠関係を塗ってもらったので、印象はとても良かったです。

 

f:id:cairn3783:20230530172348j:image

 

古い部屋の印象を変えるために建具を撤去して、間取り改装しました。

床はCF。最近のCFは柄が良くて賃貸仕様としては不足ないと思いました。

 

f:id:cairn3783:20230530173146j:image

このキッチンセットが

 

f:id:cairn3783:20230530173203j:image

 

こう!

使ってみたかったターボファンとブラックの水栓(結構高い)。

 

f:id:cairn3783:20230530173214j:image
f:id:cairn3783:20230530173217j:image

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20230530172538j:image

この部屋が

 

 

f:id:cairn3783:20230530173321j:image

こう!!

押し入れは中段を解体して、クローゼット仕様に変更。

枕棚もつけました。

 

 

 

f:id:cairn3783:20230530173336j:image

楽しみにしていた棚受けの設置が未だでした。。残念。

 

 

 

 

浴室は水栓とブラケット照明を交換

f:id:cairn3783:20230530173354j:image

 

 

以前↓

f:id:cairn3783:20230530173433j:image

拘った効果は無いかもしれませんねw。

 

 

 

 

 

えっと、、、まだもう一部屋ありまして。。

こちらもちょっと打ち合わせ。

この部屋は、ほとんどお任せですが、下の部屋と同じものを使っていいですよという方向性で話をしてきました。

 

 

 

 

 不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

       ↑

原状回復や改装工事の企画立案 ⇒いたします (応相談)

 

 

 

 

 

振返り~

 

久々の中規模改装でしタ。

自分の思考が、細部までいきわたっていたかどうか。

コーディネートがチグハグではないか。

なにより自信をもって入居者さんにご入居して頂けるか。

 

自己採点では85点くらいです。

 

本当はもっと完璧にやりたいのですが、例えばスイッチコンセントプレートとか、配線処理とか、分電盤だって交換したいですが、ハッキリ言ってキリが有りません。

 

 

自分の場合は部屋全体のイメージを重視しています。

パット見た時に色合いがちぐはぐだったり、ノイズが多いのが嫌なのです。

それから一応今時の雰囲気に仕上げるという事。

明るいインテリアスタイルが得意なので、白やグレーを基調として清潔感を感じる事。

そんな点を重視しております。

 

 

今回、大変珍しく妻も一緒に部屋を見てくれました。

どう??と聞いてみると、キレイで良いとのこと。

家賃は?と聞かれたので、〇万〇千円と答えたらビックリしていました。

その値段で住めるなら大変良いということです。

 

 

こういう、他人からどう見えるかという点はとても重要だと思っていますし、

逆に言うと自分で、確固とした評価をすることは苦手です。

見て頂いて、どう思われるか、、、そこで反省をして力をつけて行ければと思います。(何を目指しているか分かりませんが)

 

 

 

いまは本業ではプランニングやコーディネートは全くやっていないので、

不動産実務を通してブラッシュアップです。

 

 

上の階は特に見なくてもいいかなあw。

 

 

 

 

明日は一日ツトメ人。

お客様に辛辣な言葉を頂戴しなければなりませんが、まあそれも良し。

楽しい事ばかりではありませんので、それもまたトレーニングです。

 

一転妻はプチ家出中。。。

 

という訳で、

明日も明るくイキマス!