大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

京都ステイを便利に楽しめるライフスタイル系ホテル    クロスホテル京都

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

京都行きたい。

京都行きたい。。

 

この前行ったのに、なんなら明日も仕事の後で行きたい。。←行きませんが。

 

本当に帰ってきたらすぐ行きたくなるのが京都です。

今の気分は京都に不動産を集めていこうかなあ、、、流れによってはという感じです。

 

 

 

 

さて、

不動産事業と共に楽しんでいるのがホテルステイ。

 

今回宿泊したのは、コチラ。

www.crosshotel.com

 

マリオット系以外の予約は

 

 

 

最近はもっぱら一休です。

一休を使うのは頻繁にタイムセールをやっているという事と、前の予約のポイントが溜まっているので結果的にいつもお得なプランがでてくるからです。

今回も結構よい部屋が朝食付きで1泊当たりは2万円を切る金額で泊まれています。

 

 

クロスホテルはジャンル分けするならば、

ワタシ流に言うとライフスタイル系のホテルです。

ビジネスとラグジュアリーの間を埋めるゾーン。

マリオット系で言うとアロフトとか、ワタシが以前泊まったホテルで言うとエースホテル京都とかでしょうか。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

クロスホテルは札幌で良く泊まっていました。

札幌のクロスホテルは札幌駅からまずまず近くて、なんとなくオシャレです。

部屋はそんなに広くは有りませんが、アメニティがとても良い香りの物が使われています。こちらもそんなに高くはないのでおススメです。

 

 

 

という訳で、お部屋のご紹介を致します。

 

今回宿泊した部屋は42㎡。

デラックスコーナーツインです。

1人で泊まりましたので、チェックインの時に「同じ部屋の広さでキングに変更しましょうか?」と聞かれましたが、  ツインで!と答えました。

連泊するときはこの泊まり方が最近のお気に入りです。

 

 

部屋はこんな感じです。

f:id:cairn3783:20221016183311j:image

 

ソファーは無く、2人分のラウンジチェアです。

ワタシはカウチソファが好きなのでチョット使いにくかった点です。

写真の机でPC仕事をしましたが、高さ関係は問題ありませんでした。f:id:cairn3783:20221016183315j:image

 

 

 

こちらはもう一つのチェア。

ハイバックでなかったので、もう一つ寛ぎニクイのですが、鴨川方面を見ながら足を投げ出して座るのは悪く有りません。
f:id:cairn3783:20221016183304j:image

 


f:id:cairn3783:20221016183236j:imageベッドヘッドは比較的ミニマルです。

アッパー照明は調光できます。

初日は左のベットで寝て、2日目は右のベットで寝ましたw。

 

 

ルームバー。

コーヒーマシーンは無く、モンカフェでした。
f:id:cairn3783:20221016183226j:image

その隣はクローゼットです。

サイズの関係か観音開きの開き戸ですが、ホテルでは断然引き違いの方が高級感も有って使い勝手も良いと思います。
f:id:cairn3783:20221016183256j:image

 

 

加湿器はダイソンです。

オシャレですが、ダイソンは前方に気流が出るので体に風が当たりやすいというのがデメリットですね。寒く感じてしまいます。

f:id:cairn3783:20221016183410j:image

 

 

今回はこのスピーカーが良かった!

ハーマンカードンのAURA。

ワタシが使っているサウンドスティックのようなツイーターがあるタイプでは有りませんが、なかなかレンジ感も十分に感じられるものでした。

bluetoothの感度も良く、接続も容易です。

 

 

 

パウダールームはこんな感じです。
f:id:cairn3783:20221016183239j:image

 

アメニティが残念だったんですよ。。
f:id:cairn3783:20221016183249j:image
f:id:cairn3783:20221016183233j:image

バスローブは今回着なかった。。

 

 

浴室はユニットバスです。

これもちょっと残念かナ。

バスソルトが3種類あったので、コチラの2つは楽しみました。
f:id:cairn3783:20221016183228j:image
f:id:cairn3783:20221016183253j:image

やっぱりアメニティは物足りなかった。

あと、石鹸が無かったんですよ。

石鹸を楽しみにしているのにー。

 

 

トイレはTOTO

GGなのか、ネオレストかは見ませんでした。

自宅が自動開閉蓋なので手動開閉はちょっと違和感がありました。。慣れって怖い。
f:id:cairn3783:20221016183318j:image
f:id:cairn3783:20221016183308j:image

このタイプの手洗いは使わないんですよねー。

賛否両論あるかもしれませんが、ワタシは洗面所で洗う派です。

 

 

コチラはエレベーターホール。
f:id:cairn3783:20221016183300j:image

向こうに見えるグリーンはラウンジです。

道路を一本挟みますが、高瀬川に面しています。

 

 

 

こちらもエレベーターホール。
f:id:cairn3783:20221016183245j:image

シンプルですが、嫌いではありませんヨ。

 

 

 

コチラはダイニング。
f:id:cairn3783:20221016183242j:image

結構好きでした。

アートフレームがミュージシャンとかアート系の物で揃えて合って気分でした。

 

なぜか夜はやっていませんでした。

 

 

いかがだったでしょうか?

クロスホテル京都。

 

ホテルは三条に有ります。

三条は四条河原町の北側です。(当たり前カ)

 

地下鉄の駅や私鉄の駅からはどこからも少し歩く。

京都市役所前四条河原町、三条からも。

しかし歩くも良しが京都の良いところ。

それに、京都ステイに慣れてくると何よりもバスが便利なんです。

クロスホテルから数十秒のところにバス停がありまして、京都駅までは座って行けます。

 

こんな修学旅行生との触れ合いも楽しめますw。

 

個人的には歩きとバス。

バスを制する者は京都を楽しめる。そんな風に思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

クロスホテル京都。

少し辛めのコメントを書いておりますが、個人的には良い部屋で気に入りました。

ローケーションも便利です。

しかし、、、便利な場所って夜でも喧騒を感じるんですよね。

いつもがちょっとラグジュアリーなホテルに泊まるので周りのがやがや感が気になりました。

 

それから、、、カーテンを開けているとちょっと視線が気になります。

 

全裸でお風呂から出てきたときとか。。着替えの時とか。。。

個人的には夜でもカーテン全開で夜景や借景を楽しみたいんですよねー。

せっかくのデラックスコーナーツインでしたが、2面あった窓の片側はカーテンをかけていました。

 

 

 

という訳で、

リピは、、、、、、、   アリ!!!!

コストとグレード感、そして利便性。なかなかバランスがとれていると思いました。

 

 

リコメンド!

 

 

 

余裕のある広さの部屋に泊まると、やっぱり広い部屋っていいなあと思います。

賃貸にしてもそうでしょう。

40㎡近い広さの部屋に一人で住むというのは賃貸経営上はとても安定すると思います。

これから購入する不動産はなるべくならばそういう物件だけを購入したいです。

個人的には2DKが一番好きです。40㎡前後で。1LDKである必要は絶対ではないかな。

最近ツトメ仕事でお付き合いしている賃貸会社も2DKの需要は底堅いと言っていました。

話は変わりますが、両国付近は1K、1Rが新築でも空きまくっているという事です。

AD2でも決まらない。。

 

 

 

京都編、もう一話くらい書こうかな。

現在リノベるかどうするか思案中です。

 

 

明日も明るくイキマス!

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ