大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産のベネフィットで京都ステイ   不動産&ツトメ仕事のデュアルワーケーション

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

久しぶりの京都ステイ。

 

 

 

 

今回はBさんに習って飛行機で京都へやってきました。

これは結構な盲点でした。

新幹線での移動コストが東京駅から1.4万円程です。

京都駅から滞在地への移動が~1000円程。

 

これに対して飛行機の場合は羽田から関西の空港への運賃が1.5万円前後。

今回は伊丹空港に到着しましたが空港から京都市内へのバス代金が0.13万円ほど。

つまりあまり大差ないという事なんです。

 

帰りの飛行機は1.2万ほどで予約していますのでむしろ安い。

もちろん、羽田までの移動コストや私は車を羽田に停めているので駐車料金を考えると得とは言えません。

しかし、荷物を運んでの移動時間が少なくなる点や、身体への負担、

もちろん、飛行機の場合はダイレクトにマイルが貯まりますし、フライトポイントも付く、、、

そして何より気分が良いw。

 

あ、移動時間もさほど変わりません。

昨日の場合、18時半に羽田に着いて、京都に着いたのが21時45分です。

新幹線移動の場合+30分。

昨日はフライトの遅延が有りましたので、実質的にはほぼ同じ時間と言ってよいでしょう。

 

 

 

おっとここで、隣の席にフォリナーウーマンが。

京都も外国人の滞在者が確実に増えてきている様子です。

円安だから楽しめまくるんでしょうかね。

 

 

話を戻します。

とにかく、同じ様なコストで、同じような移動時間で飛行機を使えるのであればこの方が良いです。

しかもよく考えれば、マイルを使えばタダで移動が出来ます。これは盲点でした。

京都に宿泊費だけで来ることが出来る。

 

ん??

もう少し考えると、宿泊費だってポイントを使えば無料じゃないか!

という事は、タダで京都に泊まることが出来る。

すごい発見ダ。

 

 


f:id:cairn3783:20221011095714j:image

 

さて、不動産。

 

今回の京都不動産ワークは主に3号物件の空室対策打合せと、最大の失敗ともいえる買った直後に空室になった戸建ての対策です。

 

間でセミナーで教わった内容を電話ヒアリング等でトライしてみようと思っています。

その前にスコアリングかな。

 

 

ワーケーションってとっても効率的です。

なぜなら、ホテルに泊まって集中して仕事をするのでさぼらないからです。

今日も朝起きてツトメ仕事をして(頼まれ仕事なので、人の為なら休みでもやるのがケルン流)、午後にはアポイントを入れて、そして朝食後はこのブログを書いています。

 

スコアリングをやらなきゃと思えば、時間を設定してやれますし、

ホテルでやっても良いし、カフェでもよい。

なんなら鴨川河川敷でやったって良い。

 

 

その為に、不動産資料のほとんどはデジタルにしてあります。

大抵のことは作業が出来ます。

 

 

まあ、

ワタシのような超ドメスティックなツトメ仕事をしておりますと、エグゼクティブサラリーマンに憧れるんですよ。頭よさそうな。

なので雰囲気だけでもイケテル経営者風味を身にまとっていきたいなあと、言っていることは馬鹿馬鹿しいですが真剣に思っております。

 

 

そんな感じで、周りにはドイツ語と英語とフェイマスソングのチルカバーミュージックをお供にお届けいたしました。

 

気分でスタFを録ろうかな。

あ、トラブルが更なるトラブルに発展する様相でもございます!ネタには困らない。。涙

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ