大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

おススメできる本 on 不動産  &  きっと5拠点二

こんにちはケルン(十四代目)です。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

西へとボヤカシて書いてみましたが、

 

 

Bさんとはこういうめぐり合わせですね。なんだかおもしろい。

空港でも駅でもドキドキしながら歩いております。

 

 

夜には子供とちょっとだけデートしました。

大人になったなあ。PPKTにしかみえんだろうなあ。と思いながら、

「やっぱりPP、こっちに住むわ」

「ナンデ⁉」

なんてやり取りをしながら、子供のマンションまで送って一日目は終了。

 

 

高尚なことでも、クリエイティブな事でなくても、

やりたいことをやる、会いたい人会う事を、言い訳と我慢をせずに実行できるかどうか、

それは自分の大切なバロメーターです。

そして、そのための時間とお金。

時間は自分だけでは100%のコントロールは出来ませんが、お金は出来るようになるはずですよね。

海外まではぜんぜん賄えませんが、国内でたまにであれば出来るようになったのでしょうか。

以前は3拠点生活に憧れておりましたが、現在は4拠点、そしてきっと5拠点になっていくんだろうなあと思っています。

自宅と、北海道、京都、福岡そして愛知です。

これが出来るように、お金と時間を整えて参ります。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220727072349j:image
f:id:cairn3783:20220727072346j:image

 

 

さて、投資。

 

 

冗談気味にツイートしましたが、これはこれで自分には刺激的でした。

彼女さん連れのただのあんちゃんと、飛行機で隣になったんですが、

最初から、んん??ちょっと気になる会話をしていました。

(彼女さんではないかもしれないという分析もあります)

株の話をさらっとしていて、「決算がいついつで、その後はねるわ」みたいな感じです。

そして、ロールスとマイバッハ、そして6000万円。

こんな人が、こんな成りで、そんなにお金が自由になるんだと刺激を受けました。

 

 

そして私はというと、隣でこの本を読んでおりました。

 

とっても良い内容で、珍しく本棚に加える一冊だと思っております。

ロジックというものは、とても大切だと思っておりますが、非常にロジカルな内容を分かりやすく書いてくださっています。

ロジックという事は、人の頭の中や、その人の仕事を見える化するという事です。

もう少し言うとシンプルにするという事。

決して、複雑な言語化ではありません。

 

BSを整えるという事、そして銀行員が重視する事が明快に表されていました。

これから不動産を始める方が、最初に読んだらこんなに有益な事は無いように思います。

私も少し指針が立ちました。

転換を図っていくことになると思います。

 

やりたい事と、やれるようにする事。

この手段と順番はやはり違える事が近道なのかもしれません。

 

まあ、考えているだけでは自己満にしかなりません。

PDCAで、検証しながら可及的速やかに取り組んでいこうと思います。

 

 

最後に、

iKE50‘S大家の会 スピンオフin千葉のご相談をしております。

8月お盆前か、8月後半かどちらかで、日曜日の夜かなあという感じです。

千葉以外の方もお越し頂ける可能性があるようなので、日程で告知をさせて頂き、

ご参加者様をみて場所を決めようと思います。

千葉県内というシバリだけはつけますので、市川~千葉の間での実施予定です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

という訳で、

今日も暑くなりそう。

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ