大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

集合住宅で外壁塗装よりも重要な処置 & 文句があるなら個人事業主をやんなさイ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

本日は横浜への電車の中でブログを執筆です。

後ろの席では元気な男の子が楽しそうに話しています。

休日。

 

ワタシは本来平日休みのツトメ人ですので、今日は休みを取りました。

休みを取る申告の中で、私用とか病院とかの理由を書くのが慣習となっているのですが、

「外部セミナー参加の為」と書いております。

こいつは休んでまでセミナーに参加するのか、自己研鑽するのかと思わせる作戦です。

実際に大きくまとめれば自己研鑽が生き甲斐ですから間違ってはおりません。

色々な経験や知識そして人脈をツトメ先で活かす。そしてこのベネフットを使って自分は利益を得る。これによる資産は無形の場合もあれば、サラリー等の有形となる場合もある。

さらにその資産を自分の事業に展開する。そんなサイクルをイメージしております。

 

 

ツトメ先ですと、

こういう事は準備されているべき、とかこういう事務担当がいて当たり前とか、他部署が協力的でないとか、とにかく文句が色々と聞こえてきます。

もちろん自分もそう思う時もあります。

そこで一つメンバーにルールを課しました。

一つ苦言を言う場合は、必ず改善策をセットで話すようにと。(飲み会の時は控除)

批評家も評論家も要りません。

考えてみてください。貴方の希望を叶えるために必要な経費。それは貴方のお金ですか?

絶対に違いますよね。オーナー企業だったら社長のお金ですよ。それは。

人のお金。それをつかて欲しいならば、陳情するのが当たり前ですよね。

そういうことが分かっていないのヨ。

とにかく自分で何かを解決できないかを考える風土、言い換えれば、とりあえずワタシがこうやって起きましたという土壌を作っていきたい。

そしてそれができたら引退するかなw。

 

 

下期ワタシは、受注という言葉と文句を言うなら個人事業主になりなの2つでどこまで成果を出せるかトライしていきます。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221008122645j:image

行きます京都

今回は飛行機で行くか迷い中

 

 

 

 

さて不動産。

本日はバランスさん主催の勉強会と懇親会です。

非常に楽しみにしております。会社を休むくらい楽しみです。

もしこれからお会いする方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

 

いつも紙名刺を用意したりしていたのですが、不動産事業者にはデジタルが合いますよね。

どういう効果が出せるか本日トライアルです。

 

 

 

そしてそして、

先日から大トラブルだった我が物件。初動は取ることができました。

その内容は、。、、、

 

外部排水の詰まりによるオーバーフローでした。。

ひどい状況すぎて、これ以上は言えませんw。

 

 

深夜にご入居者さんからお電話をいただけたことで、早く対処を手配することができたのですが、当日いきなりの高圧洗浄まではできませんでした。

今はこれがいつになるかが気がかりです。

 

排水管洗浄、必要ですね。

はっきり言って外壁塗装より全然重要だと思います。

排水管洗浄やってますか?

たくさんの人間が住んでいる集合住宅だからこそ必要ですね。

今回、屋外をまず行って、そのご屋内も実施することになると思います。

 

 

ついでに給湯器のトラブルもありました。

こちらはガス会社に交換を依頼します。給湯器入ってくるかしら。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ