大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営の恩恵だネ  ジュニアスイート ウェスティン都ホテル京都

こんにちはケルンです。

 

40代でツトメ人&不動産経営をしています。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

生涯困らないポートフォリオを構築しながら、自分らしくオシャレライフを送ります。

 

 

7月に入りましたね。

梅雨ですね。

 

 

今日は昨日の振り返りはやめておいて、

京都出張で滞在したウェスティン都ホテル京都のお部屋をご紹介します。

 

 

今回の部屋は、

なんと、、、、

 

 

 

ジュニアスイートです!

 

こちら↓

f:id:cairn3783:20210702074123j:image

ウェスティン都ホテル京都HPより

 

 

先日の月曜日、ツトメ人仕事をバシッと定時で上がって、新幹線に飛び乗りましたが、京都に着いたら21時過ぎ。

ホテルには22時頃に着きました。

少し疲れたワタシがチェックインをしていると、

「本日はジュニアスイートをご用意させていただきました」とフロントの方が仰いました。

 

ん?

んんん??

 

思い切って平安ビューを予約したけど。

スイート⁉︎(ジュニアだけど)

 

いままでウェスティン都ホテル京都ではたいしてグレードアップしなかったのですが、いきなりのジャンプアップでした。

 

「あ、そうですか。ありがとうございます。」と慣れてる感を出しながら、

いつもの赤いカードを事前登録。

 

cairnlcc.hatenablog.com

cairnlcc.hatenablog.com

 

これでチェックアウト時はフロントに行く必要がなくなります。

コロナ対策として、ウェスティンはこの方式。

 

 

 

今回、バーンとグレードアップしたのは恐らく2つの要素があると思います。

一つは、ホテルが空いていたから。

まだまだコロナの影響で稼働率が低いんでしょう。そして平日で、大きなイベントもない季節。天気も悪目。宿泊客とはフロアですれ違いませんでした。

 

もう一つは、アーリーチェックイン。 

ウェスティン都ホテル京都はマリオットグループに入っています。

マリオットではサイトからの予約をした場合、2日ほど前にスマホアプリでチェックインが出来ます。通知が来るので、必ず気づきます。

今回は通知を受け取ってすぐチェックインしました。

早目に部屋を確定できたのではないかと思います。

 

 

ワタシの重い荷物をボーイさんが持ってくれて部屋までエスコートされます。

ゴルゴ13な気分ですよw

 

 

お部屋は6階の1番端から2番目。

窓外には待望の東山の景色が広がる、広さ50m2のお部屋です。

f:id:cairn3783:20210702080721j:image

 

 

重要なデスクもあります。
f:id:cairn3783:20210702074204j:image

しかもL字。

重役気分です。

あ、一応代表ですが。。

 

 

ソファーも3人がけと、1人がけがありましたが、写真を取り忘れました。

1番目の写真でわかります?

 

 

ミニバーにはillyのマシーン。
f:id:cairn3783:20210702074140j:image

茶器も素敵でした。

 

 

 

完全に持て余すツインベット。
f:id:cairn3783:20210702074156j:image

ウェスティンマットレスが秀逸。

ヘブンリーベットと呼ばれています。

 

 

玄関脇にはWIC。

2帖弱でゆったり。

ハンガーパイプ側と
f:id:cairn3783:20210702074134j:image

引き出し側

f:id:cairn3783:20210702074127j:image

セキュリティボックスもコチラにあります。

 

 

 

そしてサニタリー。

鏡が素敵。

f:id:cairn3783:20210702074130j:image

グレージュのコーディネートで非常に雰囲気が良くて、リッチな気分。

 

 

アメニティはホテル内にサロンがあるSOTHYS
f:id:cairn3783:20210702074152j:image
f:id:cairn3783:20210702074149j:image

はじめて使いましたが、フランスのアメニティは香の使い方が上手。

スパイシーだけど、保湿も良くて気に入りました。

 

 

ドライヤーがとても良かった。

過去最高を完全に更新。
f:id:cairn3783:20210702074207j:image

 

 

バスルーム
f:id:cairn3783:20210702074210j:image
f:id:cairn3783:20210702074119j:image

何も言うことはありません。

オーソドックスですが、プライベートにはピッタリでした。

タイルの水捌けも良いし、足触りもとても良い。自宅の浴室を改装したいなあなんて思ってしまいました。

(やれんけど)

 

 

おトイレ
f:id:cairn3783:20210702074145j:image

前回ウェスティン都ホテル京都に泊まった時に、自宅事務所便器交換の参考にしたTOTOのネオレスト丸い方。

自宅と同じです。

インテリアリモコンは使いにくい。

 

手洗い
f:id:cairn3783:20210702074159j:image

ここでは一つアイデアを発見しました。

f:id:cairn3783:20210702082305j:image

分かります?

カウンター材の上にアクリルが施工してあります。

こうしたら水周りの材が長持ちしますね。

そして清掃性も高い。

 

 

最後にベットヘッドの造作と間接照明。
f:id:cairn3783:20210702074115j:image

 

 

今回ワタシとしては、結構経費をつかいました。

個人は利益が無駄に出てしまうので、まあ良いかなあと。

この部屋のグレードアップは、普段頑張っている自分にご褒美的なものかもしれません。

動いていると、良い事もあるという事ですかね。

 

 

今朝もなかなか面白い話を仕入れました!

楽しみです。

今週、来週も水曜日まではノンストップです。

頑張ります。

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ