大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

連休明けは大家仕事もイロイロあるヨ   見積もり、保険、支払い

こんにちはケルンです。

 

梅雨も明けず、気持ちも晴れず。

連休明け、早速イロイロと起きています。

 

f:id:cairn3783:20200531071159j:plain

 

 

 

AM6時起床

スマホの画面にシラデンからのメッセージが入っていた。

4号に入居希望のお客様から、その後どうなったかとの連絡でした。

AM5時半のメッセージ。

ちょっと時間が早すぎて今後が心配です。

 

 

AM8時  出社

準備、ミーティング、ロープレ、外出。

 

 

AM9時半 お客様(ツトメ人)に電話

見積もりの関係。またその場で出た話を関係部署へ即報告。

自分が大家仕事で、問い合わせ先の連携不足にイラつくので、連携伝達を意識

 

 

AM10時  支払い関係でカード会社に電話

口座変更をかけて間もなかったので、引き落としが落ちなかった件を相談。

一人目。良い対応だが該当部署でなく、他の電話番号へ連絡する事に。

 

二人目。要は督促係だった。。。

支払わないのではなく、そちらの案内不足で、前の口座へ入金していない。

なんとか方法はないか聞く。

人の話を聞かずに、話を被せてくるタイプ。イラつくが大人の対応を心がける。

信用情報機関へは情報が行く、記録化されるかは分からないと脅されたので、しょうがなく入金関係に奔走。

 

AM11時  4号 トラブル関係で保険会社に電話。

4号は保険のかかり方がちょっと複雑。

毎回毎回、同じことを説明させられる。

記録に残して分かるようにしてお入れくれと要望する。

肝心の保険が使えそうかどうかは分からず

今日は担当者が相当忙しいとのこと。

そりゃあそうか。

ここも大人の対応。

 

AM11時半  4号 トラブル関係で管理会社に電話。

管理会社LSのWさんに状況を説明。

こちらも話を掘り下げず、すぐ下請に投げようとする

許可を取って、下請に直接相談する事に。

 

 

AM11時45分 4号 トラブル関係で施工店に電話。

LBのKさんに状況を説明。

Kさんはいつも紳士的な対応をしてくれる。

こちらの要望をお話しして見積もりを依頼。

火災保険が使えるように組み立てを共有。(実際に対象事案のはず)

調査のやり方や、鍵の件など過不足なく方針を立てられる。

Kさん素晴らしい!

 

 

PM0時  休憩。

 

 

こんな感じの午前でした。

サラリーマン大家によくある日常ですよね。

 

 

と思っていたら、セコム損保から着信が合って、

状況を話したところ少なくとも受付はできるという事でした。

あとは原因の特定に依りますね。

 

頑張ります!

 

応援よろしくお願いいたします。

  ⇩


人気ブログランキング