大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

サラリーマン大家と身バレ・会社バレの話だヨ

こんにちはケルンです。

 

はじめました、lnstagram

 

えっ、いまさら。。と言われそうですが、

はじめました。

 

 

このブログにはいくつか目的があります

 

  • MS、AP建築のツトメ人仕事で得られた情報や知識の発信。
  • 不動産経営の記録。
  • 不動産経営をしながらのLIFESTYLEの発信。
  • 不動産経営を通した他拠点生活の発信(未実現)

 

これらのいくつかはSNSとの親和性が高く、とくにTwitterを通して、予想をしなかった不動産経営者さんとの結びつきという 資産 が生まれつつあります。

交流という観点は持ち合わせてなかったので、嬉しい驚きです。

皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

それでインスタですが、

実は以前は熱心にやっておりました。

フォロワー数こそ大したことはありませんが、持ち前の女子力(ワタシは男です)を発揮して、まずまずの反響をもらって、楽しんでおりました。

しかしインスタをリアルに周りの人達にフォローされることで、だんだんと楽しめなくなっていきました。 

例えば会社を休んだ時(有休)や、仕事が振るわない時など、、、、。

遊んでたり、スイーツ食べてたりしてる場合じゃないだろ! となります。

ならないまでも、思われます。

そんな息苦しさがあって、1年前から休眠してました。

 

ただブログを続けてきて、そろそろインスタもやりたいと思ってきた次第です。

 

https://www.instagram.com/p/CF0wIayplbw/


とりあえずまだこれだけ。

これから増やしていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

さて、

本日のタイトルについてですが、先述のインスタと繋がっております。

 

 

 

 

加藤ひろゆき先生のオールナイト大日本で著名な 精神的支柱こと中森サトル様のコラムを読んでのツイートです。

 

 

サラリーマンと副業

副業としての不動産経営。

時代が許しても、会社は周りは(実質的には)許さない。

 

周りからの目。

付き合い。

 

みなさま、個々に悩ましいところだと思います。

既にカミングアウトされた方もいるでしょう。

その結果、何の影響もなかった方もいると思います。

しかし、我々不動産経営をする者は、全労働人口の中ではマイノリティです。

マイノリティは常に迫害されるのが歴史の常

理解を得る努力は無益に思えます。

 

中森サトルさんも、誰かにリークされて、ツトメ人としての頑張りにも関わらず反省を余儀なくされたのでしょうから、やはり理解はなかなかに得られません。

 

ワタシの場合は、

親友に1年前にカミングアウトしました。

リスクがどうのこうの、アセットがうんぬんといわれました。

しかし、彼も妻社長を考えてました。

バイブルを勧めたらその場で買ってましたw。

 

 バイブルはコチラ

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

それから両親。

とりあえず静観されてます。

しかし、

実兄弟。

かなりワタシを危険人物だと思っています。

破綻した場合に、被害を被ると。

 

加藤ひろゆき先生のご姉妹もそうだったと著書で書かれておられますが、ワタシの兄弟への愛情はなかなか上手く伝わりません。。

 

話を戻します。

実はワタシが、いまのツトメ人仕事で一つ懸念している事があります。

ワタシの1号が、会社のデータベースでマークされているのです。

古いのでw。

いつか、ここから身バレしそうです。

 

その時にどうするのか。

それまでに売却できるか。

セミリタイアできるか。

試練ですw。

 

 

神様は乗り越えられる試練しか与えないと、聞いたような。。

頑張ります!

 

 

応援のクリックをお願いします。


人気ブログランキング

 

ブログ村にも参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ