大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

繁忙期もあと2週間 残りは約25万  & タスク管理

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

 

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

昨日は、ツトメ仕事でやらかしました。。。

というよりは、

やらかされました。

 

反省すべきはタスクの完了。

自分の手は離れていた仕事でしたが、相手が放置していました。

半月程度、締め日と履行される日に期間があったこともあり、すっかりノーマークにしてしまい自分のタスク管理も終了させておりました。

いかんいかん。

失敗があるとせっかく上がった株が下がりかねません。働きにくくなります。

そうすると、挽回しようと一生懸命に働く事になり、副業(ツトメ仕事)に足を引っ張られます!

そういった意味で、気を引き締めて乗りこえていこうと思います。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220318075956j:image

おウチにあったお花。

花は好きです。

 

 

 

さて、

不動産。

 

本日は3/18です。

3月も残り半月を切りました。

満室化による利益最大化計画の進行状況は、良くて65%。厳密にはもう少し低いかもしれません。

 

空室はあと7部屋ほどです。。

退去があったのでまた膨らんだ。

気持ちが萎えます。

 

しかし!

満室になると月にざっくり25万くらい変わります。あと2部屋くらいはなんとかしたいです。

もちろん5部屋くらいなんとかなって欲しい。

今日、募集会社にハッパをかけようと思います。

あと10万は売上アップを最低ラインとすべく、最後までやっていきます。

 

 

そして、毎日のように書きますが、

4号の更なる収益化。

昨年の入居者様に制度登録をしてもらうべく、動きます。(面倒なので毎日自分を鼓舞)

 

 

 

1年前を振り返ると、昨年は札幌の戸建てを売却しておりました。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

今年は一軒購入する予定です。

チマッと同じような事ばかりしていますが、

とにかく売上の最大化を少しでも進めて、この数ヶ月でバン!と楽になります。

今は結構辛いです。

退去になるとお金が出ていき、

入居が決まるとお金が出て行く。

お金がはいるのは更に次の月。

 

地道な筋トレだと思って取り組むしかないですね。

 

皮算用ですが、達成できれば月CFが130くらいにはなりますかな。。計算してみます。

そして、支払いが比較的少ない4から5月にお金を溜めて豪遊しま、、、セン‼︎

 

 

地道に、ジミチに。

とにかく売上最大化。

稼働率アップ。

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ