大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ソロ肉体労働  入居者様のためなら

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

昨日のニーノの部屋、ジャンボ山口さんセミナーは改めて度肝を抜かれました!

ニセコでご本人とご一緒したのですが、その時に聞いて感じる話と、

パワポで年表で見た話と、内容は同じですが、ほぼ1年でFIREされたインパクトの受け方が大きく違いました。

 

ジャンボさん、本当に頭脳明晰ですごいです。(質問流されちゃいましたw)

新築やりたいと思いましたし、RCのメリットを十分に感じさせられました。

 

 

 

さて、

本日日中はソロで頑張っております。夜は家族との時間です。

 

 

決してパワー系ではないワタクシ。

やるときはやります!

冷蔵庫を1人で運び上げましたよー。

f:id:cairn3783:20220321131424j:image

まあ小さいタイプなのですが、やればできる。

こちらはワンフロア上のご入居者様にお使いいただくことになっております。

夕方お引き渡しなので、予め先ほど運んでおきました。

買えば3万円近くしてしまうと思いますが、お譲りすれば無料でQOLを上げていただけます。

安い家賃でご入居される入居者様は、家電品を買うことも楽ではありません。

少しでも入居者様のために喜んでいただけるのであれば、肉体労働も悦びになります。

 

 

しかし、まだまだこの状態。。。

f:id:cairn3783:20220321131542j:image

もともと処分は業者さんにお任せするつもりなので、少しでも費用節減のために、処分できるものを処分して、換金できるものを売っています。

今日までは処分しないようにお願いしてありますが、明日以降は一気に産業廃棄物となります。

10万くらいの処分費でやってもらえることになっていますので、もう少しあがいたらそこでやめにします。

 

 

この部屋。

工具が山ほどあります!

メルカリ出品中。(所有権はワタシに移っています)

f:id:cairn3783:20220321131642p:image

f:id:cairn3783:20220321131648j:image

欲しい方がいらしたらご連絡下さい。

格安にて。

 

 

 

今日もイロイロナものを発見してしまいましたが、ここでは書けない。。

 

 

昨日皮算用でこの4号物件の売上を計算してみました。

月に30万ほどでしたが、40万は超えることになります。

一時期はどうなることかと思いました。。

ずっと出ないと思っていたご入居者様(通称ヌシさん)が退去と聞き、どん底まで落ち込んだこの物件。いまや自分の代表物件になってきております。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

ジャンボさんの話ではありませんが、RCなので評価は残ります。

まあそれでも評価割れかな。。

高収益になったらやはり売却でしょうか。

よく売ってくれと言われるし。

 

 

このところ、ポートフォリオの入れ替えをしなくてもCFが出れば良いかーなんて呑気な気持ちになっていましたが、ダメダメですね。

やっぱり資産評価が重要ですから、債務超過の改善をせねばなりません。

満室になったからいいかーと思っていた1号もやっぱり売却しないといけませんね。

(満室から一転、、、5月には2部屋空きます)

 

 

という訳で、

午後はエアコン取り付けの立ち合いをして、

さらなる売却活動をして、帰ります。

 

本日すでに午後。

午後からも明かるくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ